handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ポンポンヘアゴムとスワニーでお買いもの

訪問ありがとうございます。






今日は朝から旦那の実家の方に行くのであわただしい朝となっています。





WSのお知らせです。

「リバティのビニコで作る豆がま口」

日時:6月25日(木曜日) 10時~11時

場所:こまちカフェ 母の工房

縫わずに作るのでとっても簡単にできます。

こちらは講習費1800円(材料費込み)になりますが定員6名となっております。

リバティの豆がま口できるだけいろんな柄をお持ちしますのでご希望の方はこちらまで






ハンドメイドはポンポンヘアゴムを作りました。

前に違うWSを企画した時にカットしてあったチュールを消費しないとと思って作りました。

そんなわけで3個のみです。

そのうち一つはチュールの色違いを組み合わせたもの、画像奥のものです。

あとの2つはリバティを間にはさみました。

左側はあずきミルクのカラーに合わせてキュー・フォー・ザ・ズーを右側はアリスWのストロベリーを合わせて入れました。

ポンポンヘアゴム

こちらは明日のショップに並べます。




おとといは雨の中スワニー鎌倉店に行って来ました。

行くとあれこれ見ては欲しいな~という生地がたくさんあるのですが厳選して購入しました。

スワニー買い物

左のビニコは娘の水筒カバー用、かなり汚れてしまっているので・・・でもすぐには作れそうにないかな?

スワニー鎌倉店は革のはぎれで安いのがあるんですよ、革は結構高いのでうれしいんですよ。

パープルのキャンバス地はサンプルもあってイメージが作りやすかったので購入、型紙ももらって来ました。

あとはがま口と刺繍糸とはさみです。


昨日は昨日で紅茶染めをしました。

旦那さんの実家からもらった新品のシーツなんですが、かなり古いものなのでシミが出ていました。

シーツのしみ

鍋の大きいものはパスタ鍋しか持ってないのでそれに入るようにシーツは半分にカットして・・・3枚あったので6回染めました。

紅茶染め

なかなかきれいに染まりましたよ。

この刺繍部分がステキなんです。

シミの大きい部分はちょっと濃くなってしまったのでカットして捨てるしかないかな?

染め上がり

左側のワッフルのシーツは布巾でも作ろうと思います。














フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2015/06/05 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
紅茶染めもされるのですね!
torishigeさんは、何でも出来るからスゴイ!
ワッフルのシーツを布巾にすると、とても良い感じだと思います(^^)

パープルの布、キレイな色で私好みです(^^)
いいな~!私もスワニーに行きたい!!!
スワニーの実店舗に行くのが、私の夢です。
でも行ったら、アレもコレもと買い込みそうでコワイ~(笑)
【 2015/06/05 】 編集
コロコロさんへ
いや初めての紅茶染めです。
フェイスブックでお友達の方が色々と染めているのを見てこのシーツ染めたらどうかな?と思ったんですよ。
染め方は検索しました。
色止めはみょうばんを買ったけど塩でもいいみたいです。

スワニー行ったらほんとにたくさん欲しくなっちゃいますよ~まだ近いから我慢できますけど・・・めったに行かないとなると・・・。
ほんとコワイくらいですよね。
【 2015/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL