handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

つまみ細工のがま口と100均リメイク

訪問ありがとうございます。



今日も雨ですね。

今日はお義母さんが退院前の外泊なんです。

その準備で色々と動いていたのでちょっと忙しくしていました。







WSのお知らせです。

「リバティのビニコで作る豆がま口」

日時:6月25日(木曜日) 10時~11時

場所:こまちカフェ 母の工房

縫わずに作るのでとっても簡単にできます。

こちらは講習費1800円(材料費込み)になりますが定員6名となっております。

リバティの豆がま口できるだけいろんな柄をお持ちしますのでご希望の方はこちらまで










ハンドメイドはつまみ細工に挑戦しました。

ちいさいはぎれで作れるものがないかな?と思っていたんですが、つまみ細工プレートなるものが売っていてそのプレートに書いてある通りにさすと花びらになるっていうので簡単かな?と思って買ってみました。

リバティ生地は薄いのでもうちょっと花びらの数を増やしてもいいかな?

つまみ細工のがま口

デコレクションズさんの花びら柄のがま口に付けてみました。

花びらはアリスWのストロベリークリームを使用しました。

中心はパールビーズをつけて、かわいくなったかな?

つまみ細工アップ

内側はグレーの北欧風お花柄がま口が小さ目なので柄がちょっと大きすぎるかな・・・。

内側グレー花柄

こちらも本日のショップにアップしています。


ショップはこちら→




それからタイトルにもある100均リメイク。

フレームが白木だったのでニスのウォールナットで塗りました。

100均フレームリメイク

1つはかなり前に出来上がっていたのに放置してあった刺繍を発見したので入れました。(^_^;)

出来上がり

もう一つはインスタで見た画像の真似っこでユーカリの葉っぱをドライにしたので入れてみました。

蓋がほしかったので同じフレームをもう一つ買って来て塗ってから重ねました。

2つ重ね

セリアの金具も付けて開け閉めできるようにしました。(*^_^*)








プレ企画開催中です、本日夜に締め切ります。

ショップ購入者限定ですが、本日お買いものしていただいても参加できます。

良かったらチェックしてみてくださいね。

こちら →

コメントのお返事は今日の夜にしますね。









フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝













ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




【 2015/06/06 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL