handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

紅茶染めのグラニーバッグ

訪問ありがとうございます。




今日はいいお天気、しかしまた暑くなりそうですね。

こう気温差があると疲れますね、みなさんもお体お大事に・・・。

昨日は結局帰って来たのは3時過ぎ、夜になってやっと始動しました。(^_^;)






ハンドメイドは紅茶染めのシーツ、もう1枚はしっかり目だったのでグラニーバッグを作りました。

それでも芯は貼らなかったのでちょっとくったりした感じです。

ハナエモリの刺繍の部分を活かして、ロゴの部分はレースで隠しました。

エクリュカラーのなかなかステキなバッグができましたよ。(*^_^*)

紅茶染めグラニーバッグ

もともとあった刺繍もきれいに染まっています。

刺繍とレース

反対側はレースをパッチして、このスカラップの生地半端な長さでどう使ったらいいか?だったので今回使えてよかった。(*^_^*)

カラーもピッタリでいい感じに使えました。

反対側

レースのアップです。

半分はサークルレースをパッチしました。

レースのパッチ

タグはエレガントタイプのタグ。

タグ

今回口部分はどうしようかな?と思ってyunyunさんもやっていたレースの蓋を付けました。

丁度いいサイズのサークルレースの端切れもあったので、まわりをレースでくるんでいます。

レースの蓋カバー

マチ部分にはこれまたピッタリなカラーのカペル マッシュルームを貼り付けて。

反対側の持ち手の接ぎ部分もレースでくるみました。

カペル マッシュルーム

とことんエクリュカラーで作りましたよ。

このバッグもyunyunさんの著者本のグラニーバッグのパターンを使用しています。

yunyunさん著者本

バッグ作りの基本の本として活用できますよ。



お知らせ

ちょっと心苦しいのですが、今回より少し値上げしています、特にバッグは資材の値上げ等もありこのままでいくとリバティが買えなくなってしまうので・・・。

仕事を辞めてしまって他に収入がない為、売り上げで材料費を購入しないといけないので今までの価格では赤字なんです。

小物はそれほど値上げした感はないかもしれませんがバッグについては今後のビッグエコバッグも値上げさせて頂きます。

なので現在在庫のあるものはそのままの価格で販売しますがオーダーについても次回より値上げさせていただきますのでよろしくお願いします。<(_ _)>


変わらずご支援いただけると嬉しいです。


本日新作ショップにアップしています。

ショップはこちら→












WSのお知らせです

「リバティのビニコで作る豆がま口」

日時:6月25日(木曜日) 10時~11時

場所:こまちカフェ 母の工房

縫わずに作るのでとっても簡単にできます。

こちらは講習費1800円(材料費込み)になりますが定員6名となっております。

リバティの豆がま口できるだけいろんな柄をお持ちしますのでご希望の方はこちらまで














フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝












ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
【 2015/06/20 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL