handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーコードホルダーとカルトナージュレッスン

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。






本日2回目の更新です。

お昼すぎからちょっと寝てしまいました。(^^;)







ハンドメイドはオーダーをいただきました。

ビニコのコードホルダーです。

ちょっと画像が遠近法で向こう側が小さく写っていますが同じくらいの大きさです。

アーカイブライラックのブルーグリーンとファーガス縮小柄です。

実はもうないと思っていたおしりふきポーチのビタットの口部分をカットしたものが出てきてました。(^^;)

また作ろうと丁度生成りのビニコの端切れもたくさん出たのでカッとしていました。

アーカイブライラックは端切れがないので大きいものから柄の出るようにカットしています。

オーダーコードホルダー

ついでに残り分も作ったので明日また紹介しますね。

こちらのオーダー分はショップにアップしました、ショップはこちら→★




昨日はカルトナージュレッスンの2回目でした。

はさみが入るお道具箱を作りました。

生地は自分の手持ち在庫から選んでいきました。

夢中で作ったので途中経過がないです。(^^;)

このゴールドのエッフェル塔がお気に入りの生地でポイントです。

カルトナージュレッスン2

yuwaのシャモニーの花柄が丁度いい感じにピッタリだなと自己満足です。(*^^*)

リボン付き

2種類で作ったけど箱の内側はもうちょっと薄手の生地の方がいいかな?と思いました。

やっぱり厚み分カットしないといけなくなったんです。

内側

でも内側にもエッフェル塔がいい感じに作れてよかったです。(*^^*)











インスタグラムもやっています、良かったらフォローお願いします。


Instagram














ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2015/08/26 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL