handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーおしりふきポーチミニとふくさ+

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。






やっぱり蒸し暑いですね。

昨日はちょっとお天気良かったけど・・・夜には雨。









ハンドメイドはオーダーをいただきました。

いつもジェニーズリボンが発売されるとオーダーをしていただける方からです。

いつもありがとうございます!

おしりふきポーチミニです、持ち手はすでにお持ちなので持ち手なしDカン3個付きでお作りしています。

サンドゥさん オリジナルカラー いちごミルクでおつくりしました。

おしりふきポーチミニジェニーズリボン1

ビタットミニはピンクで、蓋部分にビニコを貼りつけています。

裏側ファスナー明き

裏側ファスナー明き

赤ちゃん本舗携帯用がピッタリサイズです。

100均のものでもサイズが合えば入ると思います。

赤ちゃん本舗携帯用おしりふき


もう1つC&Sさんのピンクでもお作りしました。

こちらもDカン3か所付きです。

おしりふきポーチミニジェニーズリボン2

ビタットミニはピンクです。

裏側ファスナー明き

裏側ファスナー明き


それから以前オーダーでお作りした母子手帳ケースの持ち手を作ってほしいというオーダーでお作りしました。

手持ちの本革テープは厚くて固いので市販の革シートをカットして作りました。

母子手帳用持ち手

作るついでにジェニーズリボンのあずきミルクのビニコをステッチで張り付けました。

こういう細いテープ状の端切れが残るんですよね。

母子手帳ケースがあずきミルクだったのでいいかな?と思います。

裏側ジェニーズリボン


もう1点弔事用のふくさもオーダーを頂きました。

黒のハーフリネンを使用、黒だとなんだかわからないですね。(^^;)

弔事用ふくさ

内側はジェニーズリボンのグレーです。

グレーは購入していなかったのですが、ホビーラさんに行って購入してきました。

丁度お友達にも頼まれ物があったので良かったです。

内側ジェニーズリボン グレー

グレーだけどあまり表から見えない方がいいかな?と思ったので端にコバステッチを入れました。

パフの時には黒地なのでコバステッチは入れてません。


ショップにアップしました。

ショップはこちら→★












イベントのご案内

9月5日土曜日

時間10:00~16:00

場所:サクラス戸塚 スーパーサンワ前

こまちカフェのhaco+で出店します




















フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝













ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2015/09/04 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL