handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カルトナージュレッスンと手帳カバー

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








いよいよ9月も終わり・・・早いですね。

もうお店にカレンダーが並んでたりしてそんな季節ですね。











昨日の午後はカルトナージュレッスンでした。

午前中の病院が終わる時間が読めないので時間を少し遅くしてもらってました。

いきなりの完成形ですが・・折りたたみの・ミラーを作りました。

yuwaのバラ柄で作りました、この生地も大好きなので無地のリネンと合わせて選びました。

カルトナージュレッスン

なかなか楽しいです。(*^^*)販売できるようなものを作るには自宅でももう少し練習した方がいいかな?と思いました。

また作ってみようと思います。

今回お土産付き、先生お菓子つくりも上手です。\(^o^)/

お土産付き

編み物もやってらっしゃる先生のブログはこちら→★







ハンドメイドは手帳もセリアに行ったら並んでいたので久しぶりに作りました。

手帳カバーです。

カペルのあずきミルクの残り生地で作りました。

手帳カバー カペル あずきミルク

内側はやさしいリネンのあずきミルクを使用、差仕込み部分にはポケット付きです。

内側ポケット付き


もう1点ピンクでも、カットクロスが中途半端なサイズでコスメポーチも取れなかったので手帳カバーにしました。

このカラーC&Sさんでたぶん名前があったと思うんですが忘れてしまったので・・・ピンクとしか書けない(-_-;)

手帳カバー カペル ピンク

内側はC&Sさんのリネンでサンゴ、差し込み部分は両側にポケット付きです。

内側ポケット付き

サイズはA6で100均のものや無印の薄いタイプなら入ります。

週末のショップにアップします。













イベントのご案内

自由が丘FETIAさんのイベントに参加します。

女神祭り

日時:10月10日(土)・11日(日)・12日(月)の3日間。

時間:11時頃~だいたい17時頃(日没前)まで、11日のみ12:30~

場所:FETIA店頭前

ぜひお近くの方は遊びに行ってみてくださいね












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝












ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2015/09/30 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL