handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ミシン講習とカルトナージュ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








今日はいいお天気になりました。

また暑くなりそうですね。






昨日はクラフトパーク立場店でのミシン講習でした。

キットで販売していたワイヤーバッグを作りたいということで、事前に予習して行きました。

ミシンは慣れているみたいでサクサクと縫って、少しお手伝いもさせていただきましたが、なんとか2時間で出来上がりました。

喜んでいただけてよかったです。

クラフトパーク ミシン講習



ハンドメイドは先日カルトナージュレッスンで作ったミラーを自分でも作ってみようと思ってセリアでミラーを買ってきました。

講習で作ったものより小さ目のものにしてみました。

元のミラー

元のカバーを参考にしてサイズを決めて作ってましたが、やっぱり失敗しました。

そんなわけで路線変更して作りました。

失敗しました。

じゃ~ん!壁掛けミラーです。(^^;)

壁掛けミラー

2個買っておいて良かった・・・そんなわけでリベンジしました。

講習会で作ったものより一回り小さ目、持ち歩くにはこのくらいの方がいいかな?と思って。

リベンジして

今度はリバティで作ってみました。

リバティの方が生地が薄くて角がやりやすいですね。

デリアキャベンディッシュで出来上がり

カルトナージュのミラーはオーダーでのみお作りします。

小さい方で1500円、大きい方は2000円になります。

ご希望の方がいらっしゃいましたらメールフォームよりお問合せしてくださいね。



本日、昨日までの新作ショップにアップしています、ショップはこちら→★

カペルの手帳カバーはセリアのA6サイズの手帳付きにしました。









ニット生地オークションに出品中です、良かったらチェックしてみてくださいね。

今回は1回のみです、売れなかったらもう自分で消費します。

出品中の商品はこちら



















フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
【 2015/10/03 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL