handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ふくふくポーチとマロン巾着&カードケース

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。





今日は寒いらしいですね。

こう温度変化が激しいと体がついていきませんね。

ひざも具合も曲げやすくはなったもののまだ?な感じです。











ハンドメイドはオーダーがらみでサイズ比較に作ってみました。

少し裁断済みだった生地もありますが、中途半端な状態で放置してありました。

ふくふくポーチ小、12センチばね口です。snowwingさんパターン

yuwaのシャモニー花柄とマチにリバティ リカルドのコーデュロイを使用、口布はハーフリネンのアンティークピンクです。

ふくふくポーチ小


次はふくふくポーチ大、14センチばね口です。

リネンのブルーとマチにフェリシテのフランネル、口布はミントカラーのドットプリントです。

こちらは取り外し可能な本革の持ち手付きです。

ふくふくポーチ大


次はマロン巾着バネポyunyunさん無料パターン使用

真理子さんショップで買ったシャネルツィードとダルウィッチパークのエアリーコットを合わせました。

口布はコンペイトウドットのネイビーを使用。

こちらも取り外し可能な持ち手つきです。

マロン巾着バネポ

もう1点画像は載せましたがちゃんと紹介してなかったので。

yuwaのアンティークラベル柄とドット柄を合わせて作りました。

口布もドットだけとかなり好きな感じに作りました。

マロン巾着バネポ


大きさ比較です。

マロン巾着の高さはありますが、マチがないので大きさ的にはふくふくポーチ大とほとんど同じくらいです。

サイズ比較


カードケースは止めベルトの試作です。

yuwaのバラ柄とドット柄を合わせました。

レースとアンティークイニシャルタグをつけて。

共布でベルトを作りました。

カードケース試作

裏側切り替え部分に挟み込んでいます。

手縫いで途中止めました。

裏側

スナップ止めになります。

スナップ止め

以上週末のショップにアップします。












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝












ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2015/10/28 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL