handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スマホポーチ量産!!

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。









昨日は娘のTシャツ長袖がなくて困ったので午後からちょっと買い物に。

もう作った服を着てくれないので困ります。(T_T)

ニット生地はたくさんあるんだけどな・・・

しかしユニクロはレジの列がすごくて・・・無地しか薄手のTシャツないしとその近くのショップで1900円のものを見つけたのでそっちで買いました、これならしまむらに行っても良かったかな?









ハンドメイドはスマホポーチを作りました。

前に普通サイズを作ったときに裁断はしてあったんです、かなり寝かせてました。(^^;)

こちらは大型も入るタイプ、5.5インチでも大丈夫です。

スモールスザンナの帆布です。

シンプルに星のはさみタグだけ付けました。

ロー引きコードのループボタン止めです。

スマホポーチ1

こちらは内布もリバティ サンドゥさんのオリジナルカラーのスモールスザンナを使用しています。

内布リバティだとすべりがいいんです。

薄手のキルト芯入りでふかふかです。

内側リバティ

持ち手は取り外し可能な本革の茶色です。

DSもすっぽり入ります、LLはちょっと無理ですが・・・デジカメなどを入れてもいいかも。

DS入れたところ


2個目はフォーゲット・ミー・ノッツです。

内布はナンシーアンにしました。

ボタンもそれぞれ合わせて違うものを付けています。

スマホポーチ2


次はトムズジェットです。

男の子向けの柄なのでDSポーチがいいかな?

内布はアデラジャです。

スマホポーチ3


次はカペルです。

この柄ははさみタグ合わないなと思ったのでレースを付けました。

内布は縮小柄のファーガスです。

スマホポーチ4


次はクレアオード

ループのコードも半端なものを使ったので太さがいろいろだったりします。

内布はエミリーです。

スマホポーチ5

まだまだ続きますので明日の更新で紹介しますね。

次の週末にショップにアップします。













イベントのご案内

※12月4日金曜日:ハートインハンドさんでクリスマスイベントです。

クロスステッチのミニフレームのWS

※12月5日:サクラス戸塚でエビスフルールさんと出店(午前中のみ店頭にいます)

※12月6日日曜:クラフトパーク立場店で作品展

ぜひご都合の良いイベントに来ていただければと思います。













フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝












ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2015/11/29 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL