handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

自分用ワンピースを作りました。

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







昨日の福袋のアップにはたくさんの方に来ていただいて、お買上げいただきありがとうございます!!

アップするまでは売れるか心配だったんですが、予想に反してバケットバッグの福袋が人気ですぐに売り切れてしまいました。

ほんとにありがとうございます!!

あと2点残っております、こちらを本日お買上げいただいた方にはさらにオマケプレゼントつけちゃおうかな?

ショップはこちら→★











ハンドメイドは三が日はちょっとだけミシンしたり、パターンにとりかかったりしてました。

年末の間に作ったワンピースの紹介です。

mahoeanelaさんのパターンで女の子タートルのドッキングワンピです。

少し襟が高かったので低くして作りました。

身頃はSBさんのスラブ調天竺のナス紺、夏の間に買ったものです。

スカート部分のyoshieはコーデュロイのネイビーです。

ワンピースyoshie

ボディで着画です。

なかなか素敵にできたかな?と自己満足です。(*^^*)

9日からの京都に着て行く予定です。

着画

もう1点結婚式用のワンピースも作りました。

親戚で出るのは初めてですが、どうかな?

アーカイブライラックのブラックを使って衿ぐりと袖口に付けました。

ベルトは昨日思い立って作りました。

下に黒のパンツをはく予定なのでもう少し短くしてもいいかな?

裾をまつり縫いにしたんですが、意外とアイロンのきかない素材なのでステッチ押さえのがいいかな?とかまだいろいろと考えています。

ワンピース

何だかんだでもう今週末なんですよね。

忘れものがないように準備しておかないと・・・。












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

あけましておめでとうございます^^

結婚式に行かれるんですね~。素敵なドレスです!!お上品でいい感じ♡
我が家も今年は身内の入籍などあって、新年からなんだかhappyを分けてもらった感じです。

今年も素敵な作品楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします。
  • posted by みっすん* 
  • URL 
  • 2016.01/06 06:04分 
  • [Edit]

みっすん*さんへ 

こちらにもコメントありがとうございます!
ここのところ弔事の方が多かったので慶事はほんとにいいですね。
明るい話だし、楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします。
  • posted by torishige 
  • URL 
  • 2016.01/06 15:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション