handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ファーティペットとスヌード

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








本日2回目の更新です。

1回目を見てない方はぜひ見てくださいね。






今日もいろいろと旅行の準備、靴袋を作ったり買い物に行ったり。

朝早いのでタクシーも予約しました。







ハンドメイドはファーティペットを作りました。

バンビファーで前々から作ろうと思っていたものの一つです。

残り部分で取ったので襟先の左右の色が違うという・・・(-_-;)

こちらは110~120サイズです、大人のボディしかないので少し上に付けています。

パターンはrickrackさんです。

ファーティペット

ベルベットリボンのサーモンピンクをはさみました。

平置きすると柄がよくわかりますね。

平置き

裏側はエアりーコット ダルウィッチパークのライトピンクを使用。

温かみのある素材なので襟が開いたものに付けてもヒヤッとしないです。

毛足が長いのでボリュームもあって素敵だと思います。

裏側ダルウィッチパーク



次は先日行ったC&Sさんで買ったポコポコニットでスヌードを作りました。

スヌード用のカットなので切り替えようかと思いましたが・・・結構伸びる素材で布帛と合わせるのは難しいと感じてそのままスヌードにしました。

こちらもボリュームのあるスヌードになりました。

スヌード

ウィルトシャーのコーデュロイではさみタグを作って付けました。

ちょっとポイントになっていいかな?と思います。

ウィルトシャーのはさみタグ

これ生地だけで2000円するんです、なのでリバティはちょっとしか付けてませんが意外とお値段張ります。

すみません。<(_ _)>


現状パートで働くのをやめたので、ショップの売り上げだけでやっていかないといけなくなりました。

そのためかなりシビアになってきております。

ほとんど資材の購入に充てられるので利益なんてないに等しいんです。

私の時給分なんてありません。

その点をご理解いただきたいと思います。

それでもみなさまにお買上げいただいて成り立っているショップです、とてもありがたいと思っております。

今年もみなさまに喜んでいただけるものを作れるように頑張っていきたいと思います。











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2016/01/07 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL