handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソーイングシェルポーチ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








本日2回目の更新です。

昨日は他にも自分用にちいさな巾着を作りました。

うねうねごろごろさんの無料レシピからまるいペタンコ巾着を縮小して作りました。

アクセサリーを入れようと思って、ちょっとした端切れの中からフェリシテのラベンダーにしました。

やっぱりフェリシテかわいいですね。

アクセサリー用巾着

明日、忘れものがないかが心配です。(^^;)





ハンドメイドはシェルポーチは少し前に出来上がっていましたが、ちょっとしたアイデアがあってセリアに行って買ってきました。

メルスリー柄のビニコで作ったのでソーイングポーチにならないかな?と考えてはさみとピンクッションをセットすることにしました。

ソーイングシェルポーチ ピンク

ミニバケツには羊毛を詰めています。

羊毛だと針がさびないので私はピンクッションを作るときは必ず羊毛を使っています。

はさみの持ち手にもタナローンのバイアステープを巻きました。

ピッタリ入りましたね、糸をや針を入れて持ち歩きにいいと思います。(*^^*)

内側綿麻キルティング


もう1点オフホワイトでも作りました。

セット内容は色違いで同じです。

ソーイングシェルポーチ オフ白

内側は綿麻キルティングの無地を使用です、C&Sさんのタグ付きです。

これかわいいな と自画自賛、自分用にも作ろうかな?と思っています。(^^;)

内側綿麻キルティング

本日夜のショップにアップします。

7時ごろにアップ予定です。

ショップはこちら→★










ツイッターも良かったらフォローしてくださいね。












ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村








【 2016/01/08 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL