handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ミラー付き巾着

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







昨日は成人の日だったんですね。

旦那の実家からの帰りに一人だけ着物の方を見ました。

私の中では成人の日は15日から動いてないんです、なぜなら誕生日だから名前も成人の日にちなんで付けられてますからね。

なのでニュースでやっててあ、そうかとなるわけです。

娘が成人の日を迎えるときには変わるのかな?

友達の子供の中にはもうすでに成人式を迎える方もいます。

心よりお喜び申し上げます。<(_ _)>









ハンドメイドは旅行に行く前にできていたものです。

アクセサリー入れで作った巾着を作ってセリアで買ってあったミラーをリメイクしました。

巾着入りのミラーを作りました。

大き目の端切れの中から選びました、フェアリークロックのピンクです。

ミラー付き巾着

反対側です、ロー引きコードはベージュで。

ミラーにはサテンリボンのピンクを付けました。

裏側

口部分からのぞく内側はデコレクションズさんの花柄を使用しました。

内側デコレクションズ花柄


もう1点作りました。

アーカイブライラックのブラックです。

ミラー付き巾着2

反対側です、ロー引きコードはこげ茶で、サテンリボンはグリーンにしました。

反対側

口部分からのぞく内側はデコレクションズさんの花柄のグレーです。

内側デコレクションズ花柄

ミラーが意外と数がなくて2個しか買えなかったのでとりあえずは2個です。

巾着はうねうねごろごろさんの無料レシピを縮小して作りました。

またミラーが手に入ったらもうちょっと違う柄でも作ろうかと思っています。

今週末の新作アップは土曜の朝にもどしますのでお間違えの無いようによろしくお願いします。












福袋をお買上げいただいたBoulanger*さんが紹介してくださいました。

ブログはこちら→★


















フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2016/01/12 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL