handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新しいミシンと途中経過

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








SMAP解散してほしくないですね。

友人の結婚式で友達と「世界にひとつだけの花」を歌った思い出があります。

いい歌なのでみなさん手拍子してくれて・・・5人で歌ってもらえなくなるのは寂しいですね。









昨日は大物が届きました。








じゃ~ん!箱がデカイです。

わりと朝早めに届いたので良かった、ゴミ出しがある日だったので早々に出して段ボールと発泡スチロールは捨てました。(^^;)

ミシン到着


そして年末に作ったテーブルに設置しました。

広いテーブルもついて縫いやすくなりました。(*^^*)

ミシン設置

この後、試し縫いをしてやっぱり足レバーなくてもいいなと外しました。

自動糸切りのついてないジューキの職業用ミシンの最安機種にしました。

毎月1万円づつミシン貯金してなんとか購入できました。

これで当分は安心です。(*^^*)

今までは中古だったのでいつ壊れるかわからないで使ってましたから、やっぱり新品はいいですね。








みなさまのおかげで購入することができました~!!感謝です!!

これからもたくさん作りますのでよろしくお願いします。<(_ _)>

次はカバステ貯金にしようかな?









というわけで早々に表だけ裁断してあったものを内布を決めて裁断して作りました。

2個同時進行で進めました。

今日出来上がるといいな、肩紐のPPテープがあったかな?

本体のみ完成





今日はグレースマルシェの新年会なんです、ランチ会なんですがグレースマルシェも名前を変えるらしく今日発表です。

今月のグレースマルシェは本日15日と来週の20日21日(水、木)です。

今日も納品しますのでお近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


【 2016/01/15 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL