handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

新年会マルシェ改名発表と明日のショップ用バッグ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







本日2回目の更新です。

もう金曜でしたね、明日のショップ用のバッグ紹介しておかないと・・・。




まずは本日はグレースマルシェの新年会でした。

一人一品持ち寄りでランチ会です。

パンの先生が作ったちぎりパン、一つ当たりでカラシ入りがあったんですが・・・見事当たりました!

ランチ会ちぎりパン

みんなが集まったところで、今年度からグレースマルシェを改め「ふわりん ほっぺマルシェ」で開催することになりました。

次回は来週の20日、21日の水曜と木曜です。

マルシェ改名発表








ハントメイドは本日カシメ打ちと肩紐を作って出来上がりました。

8センチマチのWファスナーポシェットです。

yunyunさん著者本からのアレンジです。

アリスWのブルーのビニコで作りました。

本体は白無地のビニコです。

8センチマチWファスナーポシェット

裏側は2分割ポケットです。

裏側2分割ポケット

内側はブルーに織り柄の花柄が入った生地です。

子供服を作ろうと買って置いた生地ですが使う予定がなくなったので使ってみました。(^^;)

内側両面ポケット

ポケットは両側に2分割ポケットです。

着画です、ファスナーはエフロンにしたので共布の引手を付けました。

着画

明日のショップにアップします。

明日はもう1点を紹介してから、朝のアップになりますのでお間違えないようにお願いします。











ツイッターも良かったらフォローしてくださいね。













ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/01/15 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL