handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

オーダーラグランワンピース120サイズ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







昨日は朝は日がさしていたものの、お昼前から曇り空に・・・やっぱり雪になりましたね。

こちらはうっすらと積もったくらい?まだ下の道路しか見てないのでわかりませんが、東京よりも少なめかな?

午前中から出かける予定があるけどバスかな?雪だと遅れるんですよね~早めに出ないとかな。











ハンドメイドはオーダーをいただきました。

前回ラグランワンピースをお買いあげくださった方が妹さんにもオーダーしたいということで生地の提案をしましたら2着でオーダーいただきました。

ありがとうございます!!

まずはブルックナーのダンボールニットを身頃に袖はアラン風ニットの濃紺でお作りしました。

オーダーラグランワンピース120サイズ

袖と襟リブも同じアラン風ニットです。

ポケットはリボン柄のスムースを使用。

縫い代端はこちらもピケを塗ってほつれ止めしています。

ポケット口もステッチで押さえました。

ポケット


もう1点は巨峰ドットの裏起毛を身頃に袖はブルックナーのダンボールニットでお作りしました。

襟リブと袖口リブはアラン風ニットのブルーにしました。

オーダーラグランワンピース120サイズ2

ポケットはフルーツカシェ柄のスムースを使用、ほつれにくい生地ですが一応ピケは塗ってあります。

ほつれにくいのでステッチなしで仕上げてみました、本当はこちらが仕様書どうりです。

ポケット口がぷっくり見える感じです。

縫い代が切りっぱなしの仕様なので、素材によってステッチを入れた方がいいかな?と思ったときはステッチ入りにしています。

ポケット

衿ぐりが少し広めなので今の時期は薄手のハイネックなどを重ね着するといいと思います。

本日ショップにアップしました。

ショップはこちら→★



以前のお客様着画も紹介します。

届いてすぐに着てくださっったそうで、とっても嬉しいですね。(*^^*)

お客様着画

姉妹で着ていただけるとさらに嬉しいですね。













フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝















ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション