handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

オーダーラグランワンピース120サイズ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







昨日は朝は日がさしていたものの、お昼前から曇り空に・・・やっぱり雪になりましたね。

こちらはうっすらと積もったくらい?まだ下の道路しか見てないのでわかりませんが、東京よりも少なめかな?

午前中から出かける予定があるけどバスかな?雪だと遅れるんですよね~早めに出ないとかな。











ハンドメイドはオーダーをいただきました。

前回ラグランワンピースをお買いあげくださった方が妹さんにもオーダーしたいということで生地の提案をしましたら2着でオーダーいただきました。

ありがとうございます!!

まずはブルックナーのダンボールニットを身頃に袖はアラン風ニットの濃紺でお作りしました。

オーダーラグランワンピース120サイズ

袖と襟リブも同じアラン風ニットです。

ポケットはリボン柄のスムースを使用。

縫い代端はこちらもピケを塗ってほつれ止めしています。

ポケット口もステッチで押さえました。

ポケット


もう1点は巨峰ドットの裏起毛を身頃に袖はブルックナーのダンボールニットでお作りしました。

襟リブと袖口リブはアラン風ニットのブルーにしました。

オーダーラグランワンピース120サイズ2

ポケットはフルーツカシェ柄のスムースを使用、ほつれにくい生地ですが一応ピケは塗ってあります。

ほつれにくいのでステッチなしで仕上げてみました、本当はこちらが仕様書どうりです。

ポケット口がぷっくり見える感じです。

縫い代が切りっぱなしの仕様なので、素材によってステッチを入れた方がいいかな?と思ったときはステッチ入りにしています。

ポケット

衿ぐりが少し広めなので今の時期は薄手のハイネックなどを重ね着するといいと思います。

本日ショップにアップしました。

ショップはこちら→★



以前のお客様着画も紹介します。

届いてすぐに着てくださっったそうで、とっても嬉しいですね。(*^^*)

お客様着画

姉妹で着ていただけるとさらに嬉しいですね。













フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝















ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2016/01/18 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL