handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

ジェニーズリボンのリボン付きポシェット

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。





本日2回目の更新です。

今日の午前中の病院かなり待ちました、8時半に受付して12時過ぎ・・・順番も教えてくれないしほんといやになります。(-_-;)

受付番号が電光掲示板に出るんですがちっとも出ないですからね。

で診察は数分で終わり、まったくもって効率悪いです。

順番わかるはずなんだから何時頃来てくださいって言えないのかしらね。






そんなわけで午後からクラフトパークのミシン講習だったんですが時間を昨日連絡して3時からにしてもらったのでなんとか間に合いました。

ミシン講習の話はまた後日ブログにアップしますね。



今日は明日のショップのアップ分があるのでそちらの紹介です。

ジェニーズリボンのアプリコットのビニコで作りました。

リボン付きポシェットの大サイズです。

前回ベッツィで内布付きで作りましたが今回は一重仕立てです。

ゴールドのチェーンタイプの肩紐です、取り外してポーチとしても使えます。

リボン付き立体マチポシェット大

裏側にポケット付きです。

裏側ポケット付き

ファスナーはエフロンのカラーが合うものにしました。

横から

今回一重仕立てにしましたが、縫い代をビニコのテープでくるみました。

この方が見た目きれいなので今後は一重仕立ての立体マチポーチはこれでいこうと思います。

縫い代始末

着画です。

サイズが大き目なのでポーチとしては旅行用かな?と思います。

着画

明日の朝もう1点紹介してからショップにアップします。

アプリコットのビニコはその1点で終了です、とりあえず2月のホビーラの予約分もあるので追加購入の予定はありません。











ツイッターも良かったらフォローしてくださいね。













ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション