handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ジェニーズリボンのリボン付きポシェット

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。





本日2回目の更新です。

今日の午前中の病院かなり待ちました、8時半に受付して12時過ぎ・・・順番も教えてくれないしほんといやになります。(-_-;)

受付番号が電光掲示板に出るんですがちっとも出ないですからね。

で診察は数分で終わり、まったくもって効率悪いです。

順番わかるはずなんだから何時頃来てくださいって言えないのかしらね。






そんなわけで午後からクラフトパークのミシン講習だったんですが時間を昨日連絡して3時からにしてもらったのでなんとか間に合いました。

ミシン講習の話はまた後日ブログにアップしますね。



今日は明日のショップのアップ分があるのでそちらの紹介です。

ジェニーズリボンのアプリコットのビニコで作りました。

リボン付きポシェットの大サイズです。

前回ベッツィで内布付きで作りましたが今回は一重仕立てです。

ゴールドのチェーンタイプの肩紐です、取り外してポーチとしても使えます。

リボン付き立体マチポシェット大

裏側にポケット付きです。

裏側ポケット付き

ファスナーはエフロンのカラーが合うものにしました。

横から

今回一重仕立てにしましたが、縫い代をビニコのテープでくるみました。

この方が見た目きれいなので今後は一重仕立ての立体マチポーチはこれでいこうと思います。

縫い代始末

着画です。

サイズが大き目なのでポーチとしては旅行用かな?と思います。

着画

明日の朝もう1点紹介してからショップにアップします。

アプリコットのビニコはその1点で終了です、とりあえず2月のホビーラの予約分もあるので追加購入の予定はありません。











ツイッターも良かったらフォローしてくださいね。













ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/01/22 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL