handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

シェルポーチ拡大してみました。

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







今日も病院の付き添い・・・この前レントゲンは撮ったんですが、MRIも撮るということで予約制なので11時15分くらいに来てくださいということで行ってきました。

結果はやはり圧迫骨折してるねと、前回よりはまだ軽いので自宅療養で。

明日は頭のホチキスを取りにまた病院へ。

午後は借りているベッドの交換にも立ち会いで1日つぶれます。(T_T)






ハンドメイドはHana*のkayoさんの無料レシピのシェルポーチを拡大コピーして作ってみました。

ジェニーズリボンのあずきミルクのキルティングで作りました。

3サイズで一番小さいのが元型のサイズです。

シェルポーチ3サイズ

内側はすべて同じ仕様でナイロンの花柄のピンクを使用しました。

縫い代はあずきミルクのビニコでくるんでいます。

内側ナイロン花柄


作ってみて一番大きいサイズが中サイズでもいいかな?と思ったのでさらに大きいサイズを作ってみました。

ジェニーズリボンのグレープのキルティングで作りました。

こちらは2サイズで小さい方が元型のサイズです。

シェルポーチ2サイズ

内側はナイロンの花柄のパープルで作りました。

縫い代始末はグレープのビニコでくるんでいます。

内側ナイロン花柄

この大サイズくらいなら旅行用のポーチにもなりそうです。

このシェルポーチもそれぞれ別々にして福袋にセットします。

福袋の内容の紹介は明日からになります。











ツイッターも良かったらフォローしてくださいね。













ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション