handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

シェルポーチ拡大してみました。

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







今日も病院の付き添い・・・この前レントゲンは撮ったんですが、MRIも撮るということで予約制なので11時15分くらいに来てくださいということで行ってきました。

結果はやはり圧迫骨折してるねと、前回よりはまだ軽いので自宅療養で。

明日は頭のホチキスを取りにまた病院へ。

午後は借りているベッドの交換にも立ち会いで1日つぶれます。(T_T)






ハンドメイドはHana*のkayoさんの無料レシピのシェルポーチを拡大コピーして作ってみました。

ジェニーズリボンのあずきミルクのキルティングで作りました。

3サイズで一番小さいのが元型のサイズです。

シェルポーチ3サイズ

内側はすべて同じ仕様でナイロンの花柄のピンクを使用しました。

縫い代はあずきミルクのビニコでくるんでいます。

内側ナイロン花柄


作ってみて一番大きいサイズが中サイズでもいいかな?と思ったのでさらに大きいサイズを作ってみました。

ジェニーズリボンのグレープのキルティングで作りました。

こちらは2サイズで小さい方が元型のサイズです。

シェルポーチ2サイズ

内側はナイロンの花柄のパープルで作りました。

縫い代始末はグレープのビニコでくるんでいます。

内側ナイロン花柄

この大サイズくらいなら旅行用のポーチにもなりそうです。

このシェルポーチもそれぞれ別々にして福袋にセットします。

福袋の内容の紹介は明日からになります。











ツイッターも良かったらフォローしてくださいね。













ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/01/26 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL