handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

タックバッグとWファスナーポシェット

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。






本日2回目の更新です。

今日はいいお天気でした。

洗濯物もよく乾いてうれしいですね。









ハンドメイドは福袋用にバッグを作りました。

まずは新作のタックバッグ、スワニーさんのパターンのアレンジです。

ビニコで作ったのと生地が足りなかったので持ち手部分の仕様を変えています。

持ち手はPPテープの上に生地をたたきつけて角カンに革とカシメで付けました。

スザンナストライプのピンクのビニコです。

タックバッグスザンナストライプ

タグはC&Sさん

タグC&Sさん

内側は生成りの帆布にyuwaシャモニーの花柄でポケットを両面に付けました。

ビニコのタックはちょっと厳しいのでこちらのデザインは今回のみになります。

ちょっとまたいろいろと変更して帆布とかで作ろうかな?と思っています。

内側帆布


もう1点はマチなしのWファスナーポシェットです。

メルスリーのオフホワイトで作りました。

こちらも残り生地でマチ分が取れませんでした。

yunyunさん著者本からのアレンジです。

Wファスナーポシェット メルスリー

タグはASHIATOYAさんのエレガントタグ

タグ

裏側2分割ポケットです。

裏側2分割ポケット

内側はハーフリネンのキャンバス地にマカロン柄のポケットを付けました。

内側2分割ポケット

明日から福袋のセットを紹介していきますね。











ツイッターも良かったらフォローしてくださいね。













ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/02/02 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL