handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

シェルポーチとWファスナーポーチ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。






本日2回目の更新です。

週末のショップに向けても頑張って製作しています。(^^;)







ハンドメイドはもう一つシェルポーチを作りました。

Hana*のkayoさんレシピのアレンジです。

というか2個作ったんですが1個は失敗しました。(T_T)

ファリンダの残り生地でシェルポーチの中サイズです。大サイズを失敗したのでそちらはまたカウプレにでも・・・

シェルポーチ中サイズ ファリンダ

今回も両明きファスナーで、シェルポーチは小サイズ以外は両明きファスナーで今後も作りますね。

大サイズより少し小さ目な感じです。

横から

内側にコットンリネンのキルティングを入れてナイロンのピンクの裏地で作りました。

この仕様がちょっと失敗しやすいのかも?またちょっと考えます。

化粧ポーチにするならやっぱり内側はナイロンの方がいいですものね。

内側ナイロン


次は最後の残り生地で裁断だけしてあったので作りました。

アリスWのグレイッシュブルーでWファスナーポーチです。

Wファスナーポーチ アリスW

白無地のビニコと合わせて。

一重仕立て

一重仕立てです。

通帳ポーチやマスクポーチなど分けて入れられるので便利です。

白無地ビニコと

週末のショップにアップします。











ツイッターも良かったらフォローしてくださいね。














ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村







【 2016/02/04 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL