handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バニティポーチの大、小を作りました。

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。





今日はお弁当作りがないので6時起きです。(*^^*)

昨日は午前中に入院手続き、午後はホビーラさんに行って予約分の受け取りとこまちカフェに行って今日のイベント分の納品を記入して帰ってきました。

しかしハードスケジュールで疲れました。

8時過ぎにはうとうとしちゃって・・・早めに寝ましたけどね。






ハンドメイドはrickrackさんのバニティポーチ大きいサイズもあったので作りました。

デコレクションズさんの花柄のビニコで作りました。

この花柄もかわいいですよね。

旅行用のお着替え入れにいい感じのサイズです。

仕様書の方にはおむつポーチにも使えると書いてありました。

バニティポーチ大

ファスナーは大き目の両明きファスナーを使用。

タグはASHIATOYAさんのエレガントタグ。

バニティポーチ大横から

こちらは一重仕立てです、内側蓋部分にポケット付きです。

一重仕立てなので仕様書にはないですが縫い代の押さえステッチを入れました。

内側一重仕立て


もう一つは小サイズ、こちらが元型サイズです。

元型サイズじゃないと50センチカットでは入らなかったんです。

これはなんとかうまくできましたよ。

蓋と底部分にシールタイプの芯を貼りました、やっぱり芯を入れた方が形はきれいになりますね。

バニティポーチ小

内側ナイロンのベージュです。

縫い代始末は綾テープでくるみました。

ホビーラさんに行ったついでにユザワヤにも寄ってこの綾テープを見つけたんです。

内側ナイロン

こちらは週末のショップにアップします。











本日開催です!!イベントのご案内

2月11日

こまちカフェお出かけイベント

10:00~16:30

戸塚フォーラム(男女共同参画センター)

講演や音楽会、WSなどいろんなイベントがあるようです。

詳しくはこちら→













フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝












ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

【 2016/02/11 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL