handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

自分服と娘用のリボンポシェット大

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。






今日は中学でスプリングコンサートの説明会でした。

3月29日の平日なので観に行けるのは自分だけです。






ハンドメイドは久々に自分服作りました。

C&Sさんのフレンチコーデュロイのあずきミルクです。

薄手なので今ぐらいの季節の重ね着にいいかな?と思って作りました。

今回バタフライブラウスをチュニック丈にして袖にギャザーを入れてみました。

袖口と衿ぐりはジェニーズリボンのあずきミルクのバイアス始末にしました。

袖口もパフ袖に、ちょっと割烹着っぽい!?

丈短い方がいいかな?

自分服 バタフライチュニック



それから頼まれていた娘用のリボンポシェットも作りました。

デコレクションズさんのビニコです、グレーにシルバーのプリントで上品な感じに出来上がりました。(*^^*)

娘用リボンポシェット大

ファスナーは茶色の両明きファスナーです。

ファスナー茶色

裏側ポケット付き。

ポケット付き

内布付き、同じ生地があったので表と内側同じです。

ポケット付きです。

内布付き

着画です。

着画

これなかなか自分でも好みです。(*^^*)











ツイッターも良かったらフォローお願いします。












ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2016/03/06 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL