handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

オーダーA5サイズの手帳カバーと母子手帳ケース

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








昨日は午後から義母の病院へお見舞いに。

まだまだ先は見えませんね、どのくらい回復するのかわかりません。








ハンドメイドはオーダーをいただきました。

まずはハートインハンドのオーナーさんからA5サイズの手帳カバーです。

結構大きいですね。

マーガレットアニーのパープルを選んでいただきました。

このカラーもかわいいですよ、ちょっとパープルっぽくて私も大好きなカラー。

サイズが大きいのであまり使わないパタレさんのタグにしました、これくらい大きくないとバランスが良くないなと思って。

オーダーA5サイズの手帳カバー

丁度いいサイズの本があったので入れてみました。

ペンホルダー付き、合皮タブのスナップ止めです。

内側ポケット付き

ポケットとしおり付きです。

しおり付き

手帳カバーもサイズがさまざまなので積極的には作ってません。

通常はB6サイズの100均または無印の手帳サイズで作っています。




それからショップのお客様からのオーダーで母子手帳ケースです。

カペルのネイビーでお作りしました。

回りはレースではないものでというご希望でしたのでメートラインを使用しました。

止め金具もマグネットホックです。

オーダー母子手帳ケースカペル

蛇腹部分もカペルを使用しました。

蛇腹部分カペル

内側はハーフリネンのネイビーを使用。

ファスナーポケットはなしにということで仕切りポケットに変更しています。

仕切りポケットも1つにして2室に分かれたタイプにしています。

内側仕切りポケット

マグネットホックのため蓋部分のカードポケットはなしにしてあります。

Love lemonedさんのパターンをアレンジして作っています。


本日ショップにアップしました。

ショップはこちら→★











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2016/03/13 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL