handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

長財布試作とバッグの修理

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。









昨日は午前中、中学で卒業式のお花作りをしました。

今年はボランティアの方が多くて3つ作って終わりでした。

今日が卒業式です、うちの娘は来年です。







ショップからのお知らせです。

諸事情によりマカロンストラップとマカロン缶のキットを数量限定で販売します。

生地の柄は在庫の中からご希望の柄で用意できますので良かったらチェックしてみてくださいね。

ジェニーズリボンの色違いでなど複数個にも対応します。

キットのカテゴリーになります。

ショップはこちら→★












ハンドメイドは長財布を試作しました。

なかなか上手くいきませんね。

今回はデコレクションズさんのビニコで作りました。

文鎮口金のタイプです。

長財布試作

前回は芯が弱いなと思ったので芯を変更、なかなかいい感じの硬さになりました。

しかし内側のポケットの縫い方でちょっと失敗してしまいました。(T_T)

内側

カードポケットにも花柄を使ってみましたが、縫い合わせの時にちょっと間違えてしまって、一番上のポケットが深くなっています。

そんなわけでこちらは次回のプレ企画に回すことになりました。

カウンター150000になったら開催しようかと思います。

お楽しみに!




それから以前お買上げいただいたWファスナーポシェットのカシメ部分が壊れたということで修理しました。

画像を送っていただいて直せそうだったのでバッグを送っていただきました。

バッグの修理1

カシメの部分が切れたのかな?と思いましたが、カシメの革部分の下から表生地のみ破れていました。

打ち合わせでPPテープの直付けでということでしたので、カシメをペンチで切って取ってから同じ生地を上から付けました。

この生地、端切れ箱の中からなんとか探し出しましたよ、あって良かった~!

バッグの修理2

こんな感じにカシメ穴の上から縫い付けました。

その上にPPテープでDカンを付けています。

バッグの修理3

たくさん入るのでどんどん入れてしまいがちですが、カシメは穴を開けていますので耐久重量には限界がありますのでご注意してくださいね。

また修理は無料でさせていただきますので遠慮なくご連絡ください。

ただその時に同じ生地があるとは限りませんのでその点ご了承ください。


今後は10センチマチはPPテープ挟み込みにしていこうかな?と思います。

オーダーでしたらどちらでも対応可能ですのでその点明記していただければと思います。











イベントのご案内

3月23日24日

ふわりんほっぺマルシェ(3月で現在の場所では一旦終了します、4月はお休み、5月より別の場所で再開します)

3月30日31日

春のハートインハンドデー開催します。














フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2016/03/14 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL