handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

長財布の入るちょっとそこまでバッグ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








昨日雨が上がって午後に買い物に出かけたら、やぱり花粉がなんだかすごいなと感じました。

ちょっと目がかゆくなったけど、それでもやっぱりひところよりはましかな。

3連休ですがみなさんどこかに出かけられましたか?

私は家にこもって製作ざんまいです。(*^^*)




ショップインフォ

本日祝日のため、入金の確認ができた方の発送は明日からとなりますのでよろしくお願いします。<(_ _)>










ハンドメイドは3ファスナーポーチの大きさを見て、これはポシェットにしてもいいくらいの大きさだなと思ったのでちょっと試作してみました。

3ファスナーではなくWファスナーで作りました。

試作はデコレクションズさんの花柄のビニコで、でもこのビニコ、エミリアスフラワーに似てかわいいんです。

持ち手も共布で作りました、Dカン付きなのでポシェットの肩紐に取り換えてショルダーにすることもできます。

試作ちょっとそこまでバッグ

クラッチバッグ風にもなるようにキーホルダーも付けました。

持ち手は肩からかけることもできます。

マチは1,5センチくらいで一重仕立てです。

肩掛け可

長財布と携帯、ハンカチ、ティッシュなどを入れてちょっとそこまでというときにいいんではないかな?と思います。




でリバティでも作ってみました。

ベッツィのグレーで、こちらはリボン付きにしてみました。

持ち手の長さも試作は端切れでできる長さで作ったのでこれぐらが丁度いいかな?と調整しました。

リボン付きちょっとそこまでバッグ

これでも肩からかけることができます。

腕にかけてもいい長さになっています。

着画

リボンを付けると意外と要尺がかかってしまうので、価格をどうしようかな?って感じです。

リボンポシェットよりは安くしたいんですよね。

なのでポシェットにできるショルダー紐は別売りにしようかな?と思っています。

持ってる方は買わなくてもいいですからね。

リボンポシェットは長財布が入らないので長財布が入るものを作りたかったんですよね。

デザフェスの時に自分でもポシェットにして使いたいなと思っています。(*^^*)

週末のショップにアップします。・・・売れ残ったら自分用にしようかなと・・・












イベントのご案内

ふわりんほっぺマルシェ(3月で現在の場所では一旦終了します、4月はお休み、5月より別の場所で再開します)

3月23日24日

10時~17時

春のハートインハンドデー開催します。

3月30日31日

10時~15時

WSのご案内はこちら→★

ぜひお近くの方はお立ち寄りくださいね












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2016/03/21 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL