handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

シェルポーチ作りました。

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。






今日旦那さんは仕事に、娘も部活、なんだか祝日っぽくない月曜です。

以前から試作していたものを再度試作してました。

なかなか完成形にはならず・・・今回はまあまあの出来なので娘に見てもらおうと思ってます。






ハンドメイドはデコレクションズさんの花柄の残り生地でシェルポーチを作りました。

実はナイロンの半端な端切れをできるものでカットしてしまおうとカットして、それから合いそうな表地を選んで作るという逆の方法で作りました。

そうやってできたシェルポーチ小です。

Hana*のkayoさんパターン使用です。

シェルポーチ小

タグはC&Sさんのネイビーのタグ、ファスナーはホワイトで。

横から

内側はナイロンのネイビーの花柄です。

縫い代始末は共布ビニコでくるんでいます。

内側ナイロン花柄


もう1点はついでだったのでビニコの残りで入るサイズのシェルポーチ大になりました。

リバティよりは価格は安くなるので大サイズでもお求めやすいかなと。

こちらはアレンジバージョンです。

シェルポーチ大

タグはC&Sさんのネイビーで、両明きファスナーは茶色にしてみました。

横から

内側はナイロンのベージュにしました。

内側ナイロンベージュ

大きさ比較で並べてみました、こうやって見ると小サイズも茶色のファスナーでも良かったかも?

大きさ比較

おそろいでいかがでしょう?

週末のショップにアップします。











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2016/03/21 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL