handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

バニティポーチ中と試作のお箸ケース

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








昨日は午前中車検に、だいぶ車も古くなってきたのであちこち交換するところがあって追加料金がかかりました。(>_<)

増税があるならその前に買いたいものとしてエアコンと車なんですが、そうそうすぐに買えるものでもないので困りますね。

ちょっと聞いてみたら今乗ってる車の車種はもう販売してないそうで、希望の形はないということでした。









ハンドメイドはバニティポーチ中サイズを作りました。

今回はアデラジャのパープルピンクで、このカラーもかわいいですよね。

やさしい色あいで好みのカラーです。

バニティポーチ中アデラジャ

玉付きゴールドのオフホワイトの両明きファスナーです。

両明きファスナー

内側はナイロンの無地ホワイトです。

縫い代始末は綾テープのホワイトで。

内側ナイロン白

こちらは週末のショップにアップします。


次は試作でお箸ケースのガマ口を作ってみました。

デコレクションズさんのグレーにシルバーラメの花柄ビニコです。

お箸、扇子用ガマ口

My箸を持ち歩くかたがどれくらいいるか皆無ですが、扇子も入るサイズです。

ただ扇子を入れてみましたがちょっと口がピッタリ閉まらないかも?微妙な感じです。(-_-;)

ちょっと固めの芯を入れたからかな?

内側合皮茶色

内側は合皮でふき取りができるようにしました。

水洗いはできないのでウエットティッシュなどでふいていただければと思います。

口金も少し買ってあるのでリバティでも残り分で一度作るくらいかな?と思います。











イベントのご案内

春のハートインハンドデー開催します。

  3月30日31日:10時~15時

WSのご案内はこちら→★

WSは事前申し込みとなっております、申し込みは右側メールフォームよりお願いします。

ぜひお近くの方はお立ち寄りくださいね.


デザフェスの出展ブース確定しましたのでお知らせします。

デザフェス:5月14日(土曜)、15日(日曜)

場所:東京ビッグサイト→★

ブースNo.C-287(ハートインハンドさんとの合同出展のためワークショップエリアです)

入場にはチケットが必要です、前売り券をお求めの上ご来場ください。












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション