handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

鍋つかみと試作のポーチ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。






昨日の夜2回目の更新をしていますので見てない方はチェックしてみてくださいね。

夜、娘の帰りを待っていましたが、あまりに眠くて先に寝てしまいました。(^^;

駅まで迎えに行く予定でしたが、先輩のお母さんが迎えにきてくれると言うのでお言葉に甘えてお願いしました。

同じマンションの先輩も一緒だったので安心できましたね。








ハンドメイドはアデラジャのキルティングの残りが少ないので何かできないかな?と思っていたのですが、100均でいいものを見つけたので参考に買って来て作ってみました。

少し仕様を変えて作りました、鍋つかみです。

アデラジャのピンクで。

鍋つかみ アデラジャ ピンク

外回りはバイアステープではなく綾テープで、ちょっと短めの残り分を使って作りました。

裏側コットンリネンのキルティングを使用、つかむ方のなのでシンプルに。

裏側コットンリネンのキルティング


もう1点ピンクブルーでも。

内側はハーフリネンのアンティークピンクを使用、デコレクションズさんの綿テープを挟んでいます。

鍋つかみ アデラジャ ピンクブルー

外側の綾テープが寸法足らずで一か所接いであります。

裏側コットンリネンのキルティング

手を入れて2つ折りにして挟んで使うタイプです。

はさんで使います

週末のショップにアップします。


それから試作のポーチ、耳鼻科に行ったときに見た雑誌に載っていたものを参考に作りました。

前面のポケット部分を透明ビニール生地にしています。

ここにスマホを入れて使うというものでしたが、まだまだ完成にならないですね。

試作ポーチ

持ち手部分の仕様は雑誌のものと変えてつくりましたが、それも要検討かな?











イベントのご案内

デザインフェスタ

5月14日(土曜)、15日(日曜)

東京ビッグサイト

1F C-287

ハートインハンドさんとの合同出展、ワークショップエリアです。












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/04/01 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL