handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

シェルポーチ中*サニタリーポーチ*ミニポーチ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







今日は娘の部活が休みなので、寝坊できました。(*^^*)

木曜に行ったので昨日は病院も旦那さんだけで行ってもらったので製作に没頭してました。


しかしおととい左の人差し指にミシン針刺してしまって、パソコン打つのはちょっと大変なんです。(>_<)

鼻水がすごくてたぶんくしゃみが出そうになったんだと思うんです・・・止めなくてはいけないところフトコン踏んでしまいました。

気がついたら針が折れて針先が指に貫通!わりと端の方でしたが爪の脇くらいで、絆創膏貼るのに爪は切らないといけないし、針抜いたら血がぼたぼた出るし・・・慌てました。

キズパワーパッドと絆創膏で押さえて止血したんですが、昨日もちょっと血がにじんできちゃって・・・。

キズパワーパッドも貼り直してなんとかなってます。(^^;







ハンドメイドはシェルポーチ中を作りました。

アデラジャのパープルピンクです。

ピンクやピンクブルーで作ってもよさそうですね、またそのうちに作ります。

シェルポーチ中アデラジャ

生成りの両明きファスナーで、途中で止められるので中身が出ないところで止めて使っていただければと思います。

パイピングコード付き

両明きファスナー

内側はナイロンのピンク無地です。

縫い代始末はアデラジャのビニコでくるみました。

内側はナイロンのピンク


次はサニタリーポーチ、ジェニーズリボンのいちごミルクです。

ファスナーはエフロンを使用、一重仕立てです。

底は隠しマチになっています。

サニタリーポーチ ジェニーズリボン

次はミニポーチでアデラジャのパープルピンク。

キーホルダー付き、一重仕立てです。

ミニポーチアデラジャ

もう1点ジェニーズリボンのいちごミルクでも作りました。

こちらも仕様は同じです、カードケースやキーケース、小物入れなどに。

ミニポーチジェニーズリボン

本日ショップにアップしました、ショップはこちら→★











イベントのご案内

デザインフェスタ

5月14日(土曜)、15日(日曜)

東京ビッグサイト

1F C-287

ハートインハンドさんとの合同出展、ワークショップエリアです。











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2016/04/10 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
だだだだ
大丈夫ですか?
指の端とはいえ貫通だなんて
大出血ですよね(>_<)
私も花粉症持ちなのでくしゃみには気を付けます。
お大事に^^
【 2016/04/10 】 編集
Rin**rinさんへ
ありがとうございます。
なんとか大丈夫です、当たると痛いですけどね。(^^;
くしゃみには気をつけないとですね。
【 2016/04/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL