handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ビニコのパッチでクラッチバッグとワイヤーポーチ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。









昨日2回目の更新をしていますので見てない方はぜひ見てくださいね。

入荷したビニコもショップのオーダー可能生地にアップしましたのでご希望の方はお早めに。








ハンドメイドはビニコのパッチでクラッチバッグを作りました。

パッチのサイズで作ったのでA4より少し小さ目です、ipad miniくらいなら入ると思います。

スモールスザンナの取り外し可能なキーホルダー付きです。

バッグの中のポーチとしても使えます。

ビニコのパッチのクラッチバッグ

反対側もパッチで、両側に無地ビニコのベージュを付けました。

マチなしです。

反対側もパッチ

内側はポケット付き、中綿入りでふっくらしています。

内側ポケット付き



次もビニコのパッチでワイヤーポーチです。

パッチの大きさに合わせて作っています、底は一部茶色のビニコを付けました。

18センチワイヤーですがかなり大き目にできました。

ビニコのパッチのワイヤーポーチ

反対側もパッチです、結構大き目のパッチです。

反対側もパッチ

生成りの両明きファスナー使用、ちょっと付け方を変えたのでもうちょっとファスナー止まり短くしても良かったかな?

内側はデコレクションズさんの花柄を使用、かわいい小花柄です。

内側デコレクションズさんの花柄

週末のショップにアップします。





ハートインハンドさんが支援の報告をされています、こちら→★

今後はすべて寄付によるショップに変更となりました、ネットショップはありませんので自宅ショップのみでの販売になります。

また売り上げのすべてが東北支援になります。


















イベントのご案内

デザインフェスタ

5月14日(土曜)、15日(日曜)

東京ビッグサイト

1F C-287

ハートインハンドさんとの合同出展、ワークショップエリアです。












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/04/12 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
ビニコのパッチ、素敵ですね!(*'∀'人)
私はタナローンのハギレで作ってみましたが
ハギレそのままの形で作ったので痛いことになって
しまいました…orz
【 2016/04/12 】 編集
のたりんさんへ
のたりんさんも同じようなパッチを作っていてうれしくなりました。(*^^*)
タナローンは薄いので縫い代がきにならなそうですね。
ビニコはちょっと厚みがあるので意外と縫い代の重なり部分がファスナー付けの時とか気になりますね。
【 2016/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL