handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

リバティのジャージ素材でお洋服を作りました。

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。









地震は昨日の朝方の方が本震だそうですね、さらに被害が拡大してしまって心が痛みます。

昨日の碧空市場でも早速義援金の募金箱が置かれていました。

一日も早く安心した生活が送れるようになるといいけど、それまでは頑張ってくださいと祈るばかりです。




昨日の青空市場、見ていただいた方、お買上げくださった方、スタッフの方々ありがとうございました。

ハートインハンドさんとの出店でお隣で無料のゴムブレスレットのWSをやっていました。

たくさんのお子さんが参加されて作っていました。

青空市場













ハンドメイドはお友達になかなか使えないのでとリバティのジャージ素材の生地をたくさんいただいたのでお洋服を作りました。

まずはソープでゴムギャザースカートです。

こちらは生地がたくさんあったので生地幅いっぱいに取って丈は2等分してできた長さになっています。

ウエストは少しフリルが出るようにステッチしてゴムを入れました。

ゴムギャザースカート ソープ

着画です、両脇はロックで縫ったのでポケットなどはついてません。

裏地は白いトリコットの裏地、以前芯と間違えて買ってしまったものがあったので付けました。

着画


次はテイタムでこちらは生地が少し少な目だったので短い丈でゴムギャザースカートを作りました。

生地幅に半端にカットされたところを使用して作りました。

ひざ丈くらいです、こちらもポケットはついてませんが裏地は付けました。

キュプラの黒の裏地、丈はちょっと短めですがついています。

ゴムギャザースカート テイタム

薄手なので広がらず落ちるので大人でも着られると思います。

スパッツなどを下にはくといいかなと思います。

こちらは丈がなかったのでウエスト部分にフリルは付けてません。

着画


もう1点はこれまたギリギリに入ったので作りました。

ポルカドロップスさんのタンクキャミソーのLサイズです。

それでもちょっと足りなくて仕様変更して作りました。

前ヨークは中心で接いでいます、襟も前と後ろ中心で接ぎ、幅も細くしました。

袖ぐりはロックで折り返し始末に変更しています。

タンクキャミソールL クレアオード

夏はそのまま1枚で着て、今からは重ね着で着ることができます。

着画

前ヨークの接ぎが目立たないように前印にもなるのでボタンを飾りで付けました。

襟の接ぎは細くしたのと柄であまり目立たないかなと思います。

前ヨーク部分

いただいた生地なので格安でショップにアップしました・・・売れなかったら自分で着る予定(^^;

ユニクロより安いくらいかも?

ショップはこちら→★












イベントのご案内

ハマテラスマルシェ

4月24日 12時~18時

5月5日 12時~18時

どちらも委託になります。

そごうとベイクォーターの間のテラス部分

お近くの方はお立ちよりくださいね。


デザインフェスタ

5月14日(土曜)、15日(日曜)

東京ビッグサイト

1F C-287

ハートインハンドさんとの合同出展、ワークショップエリアです。












Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2016/04/17 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL