handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

小さ目キャラメルポーチとグラニーバッグ小

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。






昨日2回目の更新をしていますので見てない方はぜひチェックしてみてくださいね。




またお天気悪くなってますね。

災害がこれ以上広がりませんように・・・。


昨日言ってたポイント募金3000円ちょっとあったのですべて寄付にしました。

こんなことくらいしかできませんが少しでも力になれたらと思います。






ハンドメイドは昨日のキャラメルポーチを作るときに型紙を取って裁断してから芯を貼った後に小さいことに気が付いて・・・縫い代を付けないといけなかったんです・・・そんなわけでその間違えた方に表のサイズを合わせて作りました。

ファリンダのピンクにして位置を真ん中ではなくちょっとずらしてレースを付けました。

ちょっと小さ目ファリンダ

リボンはデコレクションズさんの綿テープにしてみました。

横から

内側はデコレクションズさんの花柄

内側デコレクションズさんの花柄

一回り小さめに出来上がりました。

こちらも週末のショップのお買い上げプレゼントにします。

大きさ比較



次はショップ用にグラニーバッグ小サイズを作りました。

rickrackさんのパターン使用です。

マーガレットアニーのピンクで作りました。

持ち手はグリーンで腕かけタイプですが、ギリギリ肩からもかけられます。

グラニーバッグ小マーガレットアニー

内側はyuwaの花柄を使用、マチ部分はコットンリネンのキルティングです。

ポケットは両面に付けました。

内側yuwa花柄

マチは合皮のこげ茶を使用、片側にDカン付きです。

マチ合皮

小サイズでもマチが広いので結構大き目です。

着画

週末のショップにアップします。











イベントのご案内

ハマテラスマルシェ

4月24日: 12時~18時

5月5日: 12時~18時

どちらも委託になります。

そごうとベイクォーターの間のテラス部分

横浜にお越しの方はお立ちよりくださいね。

自由が丘スイーツフェスタ

5月3,4,5日の3日間

FETIA店頭前にて

11時~18時くらい

自由が丘のイベントにお越しの方はぜひお立ち寄りください。













フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/04/21 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL