handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

オーダーバタフライチュニックと三角スカーフ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。






昨日の夜2回目の更新をしていますので見てない方はぜひ見てくださいね。



今日は雨ですね。

娘の部活が休みなので少し遅めの朝です。

被災地の一日も早い復興をお祈りします。






ハンドメイドはハートインハンドさんからのオーダーです。

デザフェスでお揃いの衣装を着ましょうという提案があったので、どのデザインがいいか打ち合わせをして決めました。

rickrackさんのバタフライブラウスで、生地はC&Sさんのコットンリネンレジュールのホワイトです。

背が高いのでチュニックタイプにしました。

オーダーバタフライブラウス

衿ぐりと袖口はパオロ・アンド・アレッサンドラで、三角スカーフと同じ生地にしました。

三角スカーフ着画

この三角スカーフもオーダーです。

丁度ユザワヤさんで少し安くなっていたので良かったです。

少し大人っぽい柄がいいなと思っていたのでピッタリです。(*^^*)

オーダー三角スカーフ

デザフェスではブラウスは色と柄違いで、スカーフをお揃いで着用します。

バックスタイル

今回この三角スカーフを作るにあたって三巻のアタッチメントを初めて使いました。(^^;

初めと終わりが薄い生地なのでなかなか返し縫いができないので後でもう一度縫うといことにしました。

三角スカーフをショップでも作ってほしいようでしたらリクエストしてくださいね。

まあ80センチは必要なので在庫では作れる柄にちょっと限りがありますが・・・(^^;

リクエストがなければ作る予定はありません。











イベントのご案内

ハマテラスマルシェ

4月24日: 12時~18時  本日開催です!屋根のある場所なので雨でも大丈夫です。

5月5日: 12時~18時

どちらも委託になります。

そごうとベイクォーターの間のテラス部分

横浜にお越しの方はお立ちよりくださいね。


自由が丘スイーツフェスタ

5月3,4,5日の3日間

FETIA店頭前にて

11時~18時くらい

自由が丘のイベントにお越しの方はぜひお立ち寄りください。












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/04/24 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL