handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

おしりふきポーチミニと普通サイズ

訪問ありがとうございます。





今日も上着要らずな1日でしたね。

でも明日は雨らしいので少し冷えるのかしら、そろそろこたつを片づけたいんですが、旦那さんがもう片づけたの?とか言いそうなのでゴールデンウィーク明けにしようと思います。(^^;





ハンドメイドはオーダーは追加があってまた試作を作ってる途中なので、すべて出来上がってからの紹介になります。

オーダーついでにビタットを使ってしまおうとおしりふきポーチを作りました。

まずは携帯用ミニサイズで、蓋のカラーに合わせて選びました。

デコレクションズさんの花柄ビニコで作りました。

これは蓋には生地は貼ってません。

おしりふきポーチミニデコレクションズ

次も携帯用ミニサイズでミントグリーンのミニビタットに合わせてちょこっと買いしたコットンテイルのブルーで作りました。

こちらは蓋にビニコを貼りつけました。

おしりふきポーチミニコットンテイル

中身は赤ちゃん本舗の携帯用ミニサイズ30枚入りが入ります。

100均のものでもサイズによっては入ると思います。

ミニ中身



次は普通サイズでエロイーズのピンクで蓋は濃いピンクです。

ウエットティッシュ&おしりふきポーチ エロイーズ

次はポピー&デイジーのパステルカラーでホワイトのビタットです。

ウエットティッシュ&おしりふきポーチ ポピー&デイジー

最後はこれもちょこっと買いしたヴォイジーで、パープルのビタットです。

めったに買わないコットンテイルとヴォイジーは貴重ですよ。

蓋の部分には100均の両面テープではなく超強力プラスチック用という両面テープを使って貼っています。

ウエットティッシュ&おしりふきポーチ ヴォイジー

普通サイズは流せるタイプのムーニー、シルコットのウエットティッシュ、100均のウエットティッシュでも入ります。

100均のものはセリアのアロエエキス配合がピッタリサイズです。

ムーニーまたは100均ウエット

セリアが近くになくてもダイソーなどでもいろいろと合わせてみれば入るサイズがあると思います。

うちはリビングやダイニングテーブルに置いて使ってます。(*^^*)

週末のショップにアップします。











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村











【 2016/04/26 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL