handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

御朱印帳とキャミソールワンピ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







今日も暑くなりそうなお天気ですね。

旦那さんは今日も仕事、珍しく娘の部活は3連休です。

そんなわけでお寝坊できる3日間です。(^_-)-☆






ハンドメイドは旦那さんに頼まれて作りました。

御朱印帳入れです。

試作なしのいきなり本番という、一応サイズ計ってパターン引いて作りました。

ちょっとマジックテープの位置は直した方がいいかな?という感じですが、また作るかどうかは?

KanaKanaさんも作っていますが需要は少ないかと。

メンズ用なので在庫にあったカーキの帆布C&Sさんのものを使用しました。

画像撮ったらタグくらい付ければよかったかな?と。

御朱印帳入れ

内側もC&Sさんの生地、星柄の薄手の生地なのでこちらは接着芯を貼りました。

入れたところ

リバティでご希望の方はお問合せくださいね。


もう1点はyunyunさんのばねポーチキットのリバティ生地幅×50センチも入っていたのでちょっと冒険してお洋服を作ってみました。

rickrackさんのパターンでキャミソールワンピです。

肩紐は2本だった仕様を変更して1本にしています。

キャミソールワンピ

白無地のコットンリネンレジュールと切り替えて作りました。

リバティは横取りしています、そうでないと入らないので・・・普通はこういう取り方はしないんですが、実験的にやってみました。

柄も縦でも横でもあまりわからないものでないとダメですが・・・。

だいたい50センチとかで買うことが多いのでこういう使い方もできればもっとお洋服も作れるかな?と。

タナローンが溜まりすぎてるので、消費していかないとね。











イベントのご案内

自由が丘スイーツフェスタ 本日より開催です!

5月3,4,5日の3日間

FETIA店頭前にて

12時~18時くらい(時間変更しています)詳しくはこちら→★
自由が丘のイベントにお越しの方はぜひお立ち寄りください。


ハマテラスマルシェ

5月5日: 12時~18時

委託になります。

そごうとベイクォーターの間のテラス部分

横浜にお越しの方はお立ちよりくださいね。


ハートインハンドデー子供の日

5月5日:10時~15時

子供向けWSや自宅ショップも同時オープンです。

詳しくはこちら→★











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝









ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



【 2016/05/03 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL