handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

オーダーリバティとwガーゼのハンカチとショップ用にも

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







今日はまたいいお天気ですね。

朝から暑いくらい・・・(>_<)

花粉は目のかゆみはだいぶよくなりましたが、まだまだくしゃみ鼻水は出るので窓を全開にできないんですよね。








ハンドメイドはオーダーをいただきました。

先日購入したマドラスチェックでハンカチのご希望です。

マドラスチェック カペルとマドラスチェック シモーネです。

タグはC&Sさんのブラックのタグを使用。

オーダーリバティとWガーゼのハンカチ2枚

カペルの方は全体に柄があるのでいいですが、シモーネの方は大柄なので、1枚だけ真ん中に取れる位置にバラがあったのでど真ん中に取りました。

広げたところ

裏側Wガーゼはランダムドットのブルーです。

裏側Wガーゼランダムドットブルー

マドラスチェックの方は生地の単価がタナローンより高いので価格にも反映させていただきました。

本日ショップの方にアップしています、ショップはこちら→★オーダーのカテゴリーになります。



ついでにショップ用にも作りました、ちょっと画像多めで長くなりますが一気に紹介しちゃいます。

パオロ・アンド・アレッサンドラ×Wガーゼランダムドットブルー

ハンカチパオロ・アンド・アレッサンドラ

イルマ ブルー×Wガーゼランダムドットブルー

ハンカチイルマ

イルマは広げたところもないとね。

広げたところ

エイジリアン×Wガーゼランダムドットピンク

ハンカチエイジリアン

パフ グレイッシュピンク×Wガーゼランダムドットピンク

ハンカチパフ

パフも広げると真ん中にお花の部分が出ています。

広げたところ

アーカイブライラック ピンク×Wガーゼランダムドットピンク

ハンカチアーカイブライラックピンク

アーカイブライラック マッシュルーム×Wガーゼランダムドットピンク

ハンカチアーカイブライラックマッシュルーム

メルスリー ピンク×Wガーゼランダムドットピンク

ハンカチメルスリーピンク

メルスリー オフホワイト×Wガーゼランダムドットピンク

ハンカチメルスリーオフホワイト

タグはブラックまたはブラウンになります。

週末のショップにアップします。








すべて本日開催です!!

イベントのご案内

自由が丘スイーツフェスタ 

5月3,4,5日の3日間

FETIA店頭前にて

12時~18時くらい(時間変更しています)詳しくはこちら→★

自由が丘のイベントにお越しの方はぜひお立ち寄りください。


ハマテラスマルシェ

5月5日: 12時~18時

本日はハンドメイドのみのイベントになっています。詳しくはこちら→★

そごうとベイクォーターの間のテラス部分

横浜にお越しの方はお立ちよりくださいね。


ハートインハンドデー子供の日

5月5日:10時~15時

子供向けWSや自宅ショップも同時オープンです。

詳しくはこちら→★










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝
















ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/05/05 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
すごーーーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いハンカチが、いっぱいある〜!
しかも、私が苦手としている『四角いものを四角に縫う』という、高度な技術を。
どうしたら、torishigeさんのように縫えるんだろう…。
長男の給食用ランチョンマットを追加作製しなくちゃいけないのだけど、本当に苦手で手がつけられないんですよぅ(>_<)
もちろん、コースター作りも苦手デス(;^_^A
【 2016/05/05 】 編集
コロコロさんへ
単調だから苦手なのかな?
角を出すのが苦手?
苦手にもいろいろありますからね、その原因を突き止めないと・・・(^^;)
まああまり完璧を求めないというのも苦手意識を遠ざけるかも!?
【 2016/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL