handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

オーダー御朱印帳入れとビニコの小物いろいろ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







GW終わりましたね、とは言ってもまだ日曜までお休みの方もいるのかな?

今日はうちは旦那さんは仕事、娘は学校なので通常運転です。






ハンドメイドはインスタからオーダーをいただきました。

御朱印帳入れをジェニーズリボンのグレープの帆布でお作りしました。

タグはC&Sさんのラベンダーカラーの文字で。

オーダー御朱印帳入れ ジェニーズリボンのグレープ

ほんとは一つ作ってみてちょっと失敗があったのとやっぱり裏側もリボンがちゃんと上を向いてほしかったので作り直しました。

で裏側はバテンレースを付けました。

裏側バテンレース

マジックテープもちょっとなと思ったのでマグネットホックに変更しました。

実は旦那さんがもう1冊もらって来て、2冊入ることが判明!

同じサイズではなく少し小さ目のタイプとなら2冊入ります、同じ大きさだとマグネットホックが閉まらないかも?

内側はデコレクションズさんの花柄を使用

入れたところ

リバティの帆布は少し柔らかめなので表も裏も両面に芯を貼ってしっかりとさせています。

こちらの画像は1冊だけ入れたところです。

少しゆとりがある感じです。

一冊入ってます。

本日ショップにアップしました、→★


それから明日のショップ用にもまだ紹介してないものがあるので紹介しますね。

まずはアメリーズ・ローズ・ガーデンでペンケース

キャラメルマチで今回は金属ファスナーにしてみました。

ペンケース アメリーズ・ローズ・ガーデン


次も同じアメリーズ・ローズ・ガーデンでサニタリーポーチです。

底に隠しマチがあるので2枚から3枚くらいなら入ります。

サニタリーポーチではなく小物入れにしても。

サニタリーポーチ アメリーズ・ローズ・ガーデン

サニタリーポーチはもう1点ガーデンでも作りました。

サニタリーポーチ ガーデン


定番のミニポーチはアデラジャで2色とアメリーズ・ローズ・ガーデンです。

キーケースやカードケース、リップケースなどにも使えます。

ミニポーチ3点

最後はミニキャラメルポーチ、アデラジャです。

ミニキャラメルポーチ

こちらは明日のショップにアップします。











GWのイベントではありがとうございました。<(_ _)>

次はデザフェスです!

イベントのご案内

デザインフェスタ

5月14日、15日両日出展

ブースNo:C-287 ワークショップエリア

ハートインハンドさんとの合同出展です。

ハートインハンドさんはエコクラフトで作る小さな動物のWSを開催します。

場所:東京ビッグサイト

ぜひぜひ会いにきていただけると嬉しいです。












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝









ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2016/05/06 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL