handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

500mlサイズのペットボトルホルダーとリボンポシェット小

本日4回目の更新です。



長くなって申し訳ないです。

こういうのは出来上がったものから紹介した方が良かったのか?ちょっと悩みますね。

また長くなりますがお付き合いください。


残りが少なくなってきてその中でできるものを提案させていただきましたが、ご希望はちょっと違っていましたのでなるべく御意向に沿うべくお作りしました。

500mlサイズのペットボトルホルダーをご希望でしたので1枚では入らない為パッチでおつくりしました。

底部分は茶色のビニコではなくマックエボイでということでしたが、ブルーもグレーもそのままの形では入らなかったのでパッチにしています。

500mlペットボトルホルダーマックエボイ

口布はやさしいリネンのストーンにしました。

持ち手は生地があったのでグレーのマックエボイでおつくりしました、取り外し可能なように2個カニカン付きです。

持ち手共布ビニコ

内側は保冷保温シートです。

内側保冷保温シート



次はリボンポシェット小サイズです。

娘さんにということだったので赤の方がいいかとおもいましたが表側の分しか取れなかったのでまた組み合わせています。

マックエボイは整然と並んでるのでビニコの生地にすると歪みが目立ちます、そのため最初のオーダー分は中央付近の柄がきれいに並んでいるところを取って作ったのでイレギュラーな残り方をしてしまってその点がちょっと困りました。

リボンポシェット小キッズサイズ

丁度在庫に赤のレースファスナーがあったので使ってみました。

レースファスナー使用

そんなわけで裏側はブルーです。

でご希望で内側と外側の両方にポケットをお付けしました。

これは糸色も変えないといけないので頭を使いましたよ。

裏側ポケット付き

内側は一重仕立てです、縫い代始末は共布ビニコでくるんでいます。

内側ポケット付き

肩紐も一色では取れる長さがなくて3色合わせました。

ちょっと接ぎ部分は引っかかりますが移動カン付きで長さ調節できるようになっています。

肩紐調節可能

あともう1回で終わりそうなのでもう少しお付き合いくださいね。











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション