handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

角型ガマ口2個とサニタリーポーチ


訪問ありがとうございます、tori-shigeです。





なんとか最後の記事になりました。

長らくのお付き合いありがとうございます!!





オーダーの続きです。

ご希望で角型ガマ口ということでしたがほんとは角型ガマ口大だったそうで、大が付くと付かないとではかなり違っています。

こちらは手作り屋万莉さんのパターンを使用しています。

残り生地のサイズを見ても大では入らないのでこちらだと勘違いしてしまいました。(>_<)

それでも赤と青で2個作れるくらいの大きさがあったので一応2個作りました。

角型ガマ口

マチ部分はグレーです。

マチグレー

内側はコットンリネンのキルティングを使用

待ちは広いので意外と物は入ると思います。

でもこの大きさはビニコにはちょっと無理があったかな・・・縫い代の倒しにアイロンがかけられないので、ステッチ入れるには小さいですし難しいです。

内側キルティング


で最後の残り生地の部分でサニタリーポーチが取れる大きさにピッタリだったのでこちらはご希望ではありませんでしたがおつくりしました。

サニタリーマックエボイ赤

一重仕立てです。

一重仕立て

底に隠しマチです。

隠しマチ

サニタリーポーチでなくても他の使い道もあるかと思います。

こちらのガマ口とサニタリーポーチはおまけプレゼントにさせていただきました。

さらに残り部分でコードホルダーも作ってありますのでそちらもおまけのセットになります。

以上すべてminneの方にアップしています。

1個づつでは数が多いのである程度のセットにしての出品です。



















ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村











【 2016/05/08 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL