handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

娘用パジャマ製作!

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








切り替えは9時くらいなのかな?まだ大丈夫でした。(^^;

今日はいいお天気、また暑くなるそうですね。







ハンドメイドは娘用にパジャマを作りました。

明日から修学旅行なので今上下バラバラな組み合わせの半袖と長ズボンのパジャマなので、ちゃんとセットのものを持たせてやりたいなと思ったので作りました。

最初はいらないとか言ってましたが出来上がったのをみていいじゃん!と・・・やっぱり地味色なのでOKになりました。

自分用に買っておいたC&Sさんの星の天竺で作りました、贅沢なパジャマです。(^^;

パターンはRickrackさんのデイリーTシャツМを脇のシルエットだけまっすぐに直しました。

パジャマにくびれはいらないですからね。

デイリーTシャツМ

襟リブもC&Sさんのリブ、合わせて買ってありました。

タグはあまり使えない針仕事のタグ、ミックスの時に入っていたものを使いました。

娘服にはあまりサイズタグとか付けてなかったんですが後でサイズがわからないことが多いので今回付けました。

襟リブ

パンツの方はパタレさんのパターンをアレンジしてパジャマ用のパターンを作ってあったのでそれを使用しました。

丈は七分くらいにしておきました。

パジャマズボン

前印にリボンをつけて、いまだに印がないとどっちが前?とか聞かれますからね。

前印リボン

セットアップで着られるパジャマができました。

もうね作った服は着てもらえないのでパジャマでも着てもらえるとなると嬉しいです。

セットアップ











イベントのご案内

ふんわりほっぺマルシェ

5月25日水曜、26日木曜

10時~17時

今回より場所が変更になっております、中田駅より近くなりましたのでお近くの方はぜひお立ち寄りください。

詳しい場所等はこちら→★











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

【 2016/05/18 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL