handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

500mlペットボトルホルダー 量産!

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







カウプレたくさんの方の応募ありがとうございます!!

締切は28日ですのでまだの方はぜひ応募してくださいね。こちら→★






昨日は急遽また実家へ、朝キッチンで義母が滑ったらしく様子を見に午後から行きました。

娘の部活も3時からだったので一緒にお昼を食べて早々に行きました。

設置したポールが滑ってしまって立ち上がれなかったそうで、ケアハウスの方が迎えに来て介助してやっと立てたそう。

でもどこも打ってないということで安心しました。

そんなわけで100均とかDIYのものが売ってるお店に行って買って来て滑り止めを応急で付けました。

やっぱり一人暮らしはちょっと無理っぽいのかな?








ハンドメイドは裁断だけしてあった500mlサイズのペットボトルホルダーを作りました。

まだ持ち手が届いてないので今日は半分だけ紹介です。

まずはC&Sさんのジェニーズリボン ピンクで作りました。

口布はやさしいリネンのピンク、ストッパーなしの仕様です。

500mlペットボトルホルダージェニーズリボン

今回は底の切り替えもないのでちょっとだけ大き目のタグにしました。

持ち手は本革のこげ茶です。

持ち手こげ茶

内側は保冷保温シートを使用。

内側保冷保温シート



次はサンドゥオリジナルカラーのラムネです。

口布はリネンのブルー系を使用しました。

500mlペットボトルホルダージェニーズリボン2


次はホビーラさんのきらめきジェニーズリボンです。

オークションでゲットした生地、これで最後だと思います。

今回ジェニーズリボン率が高いです。(^^;

500mlペットボトルホルダージェニーズリボン3


次はC&Sさんのピンクブルーのジェニーズリボンで。

口布はやさしいリネンのピンクにしました。

500mlペットボトルホルダージェニーズリボン4

週末のショップにアップします。










イベントのご案内

ふんわりほっぺマルシェ

5月25日水曜、26日木曜

10時~17時

今回より場所が変更になっております、中田駅より近くなりましたのでお近くの方はぜひお立ち寄りください。

詳しい場所等はこちら→★












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/05/24 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL