handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

オーダー10センチマチWファスナーポシェットと他2点


訪問ありがとうございます、ftori-shigeです。








今日はお天気悪いですね。

まだ曇りですが雨になるのかな?

昨日の午後は旦那さんの実家へ、以前よりやっぱり動きも悪くなってますね、もう少し動いた方がいいかな~と思うけどなかなかそうもいかないのかな・・・。








ハンドメイドはオーダーをいただきました。

アーカイブライラックのピンクで4点のオーダーでしたが、すべては入らないので優先順位を付けていただいて作りました。

まずは10センチマチWファスナーポシェットです。

yunyunさん著者本からのアレンジです。

今回から10センチマチはショルダー紐のカシメ止めはやめることにしました。

穴を開けるとどうしても弱くなってしまうので挟み込みにしています。

8センチマチは私も使っていますが大丈夫かな?と思いますのでそのままカシメ止めになります。

オーダー10センチマチWファスナーポシェット

裏側2分割ポケットです。

裏側2分割ポケット

内側はリネンのドット柄プリントを使用、両面2分割ポケットです。

内側2分割ポケット

着画です、やっぱりアーカイブライラックは素敵ですね。(*^^*)

着画


次はバニティポーチ小サイズです。

生成りの両明きファスナー使用。

オーダーバニティポーチ小アーカイブライラック

内側はナイロンのピンク無地を使用、縫い代始末は綾テープです。

内側ナイロンのピンク


最後は透明ビニールポケットのスマホポーチです。

こちらは横型で穴はあけていません。

オーダー透明ビニールポケットのスマホポーチ

Wファスナータイプで、前面ポケットが透明ビニールになっています。

Wファスナーポケット

一重仕立てです。

取り外し可能な本革の持ち手はベージュです。

一重仕立て

以上3点でビニコ50センチ1本使い切りです。

あとは端切れのみとなりました。

本日ショップにアップしました。こちら→★












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村








【 2016/06/05 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL