handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ランチバッグと透明ビニールポケットのスマホポーチ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。





本日2回目の更新です。








デコレクションズさんのシロクマ柄、第2弾です。

この柄とってもかわいくて気に入りました。

ブルーも購入しちゃいました、パステルカラーの生地もあったのでビニコも早く出ないかな?と思ってます。(^^;)

でもまずはレッドで作りました。

マチの部分の微妙な寸法を修正して縫い代を外側始末に。

どうなんだろう?とおもいつつ共布ビニコでくるみました。

無地っぽい方がいいかしら?

ランチバッグ シロクマ

この方がマチ部分のおさまりはいいですね。

縫い代とも布ビニコくるみ始末

口部分ファスナー明きで内側は保冷保温シートです。

内側保冷保温シート

お弁当箱入れてみました。

高さがあるので上にフルーツを入れた小さ目のタッパーなんかも一緒に入れられそうです。

弁当箱入れたところ


同じ生地で透明ビニールポケットのスマホポーチも作りました。

なかなかかわいいと自己満足です。(*^^*)

透明ビニールポケットのスマホポーチ シロクマ

Wファスナーポケットで前面が透明ビニールポケットになっています。

Wファスナーポケット

一重仕立てです。

ポケット部分には携帯用充電器や充電コード、ハンカチやティッシュを入れてもいいかなと思います。

一重仕立て

以上の2点は週末のショップにアップします。












ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2016/06/08 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL