handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

オーダーヘアークリップとついでの製作

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







本日2回目の更新です。





意外と微妙な雨でしたね。

まあ明日の方がお天気いいらしいので体育祭もその方がいいですね。







ハンドメイドはオーダーをいただきました。

ヘアークリップ数人の方からオーダーをいただきましたのでまとめて製作しました。

まずはフローラルイヴのホワイトです。

お花はイエロー系を出してほしいということでなるべくご希望に沿うようにお作りしました。

なかなか両面にいいお花が出ないですが・・・(^^;)

こちらはご希望でtetoteに出品しました、早々にお買上げいただきありがとうございます!!

オーダーヘアークリップ フローラルイヴ1


次はパフのブラックで、人気で争奪戦だったようで、お二人からオーダーをいただきました。

パフも大柄なのでなかなかお花がうまく出ませんが片側には必ずお花の中心部分が出るようにカットしました。

オーダーヘアークリップ パフ1

微妙に違いますが似た感じの柄だしになったので、ランダムにお届けします。

オーダーヘアークリップ パフ2


ついでにショップ用にもフローラルイヴのブラックでも作りました。

残りが少なかったので、柄だしは取れる部分で取ったのではっきりとしたお花が出てないですが、意外と地味目で付けやすいかも。

ヘアークリップ フローラルイヴ2


パフの半端な残り生地でシュシュも作りました。

まずは接ぎ部分にレースを付けたもの、ワンポイントになっていい感じにできました。

シュシュ パフ1

もう一つはリボン付きで作ってみました。

リボンは手縫いで付けてあるので気に入らなければ取っていただいて普通のシュシュとして使っても。

シュシュ パフ2

意外とゴムが短めだったので2重が無理な場合はゴムを結んだ上にそのままはめて付けても。

アクセサリー替わりに手首につけてもいいですね、ひところ流行りましたけど。


フローラルイヴのブラックのヘアークリップとシュシュは週末のショップにアップします。

オーダー分はショップにアップしました、ショップはこちら→★












ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村





【 2016/06/09 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/09 】 編集
鍵コメさんへ
そうなんですよ、丁度アップしたときでラッキーでしたね。
でも生地があったのでオーダーもお受けしました。
やっぱりパフは人気ですね。(*^^*)
【 2016/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL