handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

カルトナージュレッスンとミシンにキノコが生えました。ヽ(^o^)丿

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。






今日は午前中、久々のカルトナージュレッスンでした。

リクエストしてあった丸型ミラーを作りました。

いきなり完成ですが、なかなか作業途中の画像は撮れず・・・。

ポピー&デイジーで作りました。

カルトナージュレッスン1

蓋つきも作ってみたいと思ったので時間も余裕があったのでもう1つ作りました。

アーカイブライラックのブルーグリーンで作りました。

カルトナージュレッスン2

蓋部分の上もやっぱり綿が入った方がいいですね。

2個できました。

帰ってからも残りのミラーで作ってみましたが、どうもきれいにできてないです・・・(T_T)

またお買いものプレゼントにしちゃうかも!?



で帰ったら宅配ボックスに届いていたので取りに行ったら、オーダーしてあったものが届いてました。

わざわざ特定配達記録で送ってくれてびっくり!いや近いから取りに行けたのに・・・。


なんかアイデアがあったら、なんてツイッターのコメントから話が始まりデザフェスでひらめいた針山をリクエストして作ってもらいました。

オーダーしていたものが届きました。

さっそく開けて装着!

ミシンにキノコが生えました~!!

わざわざベルトも滑らないものにしてくれて、いい感じに止まります。

ミシンにキノコが生えました

かえるさんや雨粒もついてかわいいですよ。

もともと絵麻さんの人生針山にキノコはあったんですが、自宅ではあまり腕には付けないので、ミシンに付けたら便利、キノコがミシンに生えたらおもしろい!!と思ったんですよね~。

これから一層楽しくミシンができます\(^o^)/

忙しいのに、絵麻さんありがとう!!

テレビ出演も果たした絵麻さんの今後も注目ですね。

ブログはこちら→★












ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/06/14 】 日記 | TB(0) | CM(4)
いや~~良かったです!
本物のきのこが生えていなくて。
フル稼働しているtorishigeさんのミシンにきのこが生えた?!って、一人でアワアワしちゃいましたよ!!
で、そのきのこですけど、針山とミシンと合体させちゃうというアイデア、すごくいいと思います!
手元に近いほど、使いやすいですよね♪
可愛くて実用的って、最高です☆
【 2016/06/14 】 編集
ありがとうヽ(*´∀`)ノ
しげちゃん、オーダー&素敵にご紹介ありがとうヽ(*´∀`)ノ
黒いゴム、見つけて来てよかった~♪

余談だけれど、黒いゴムにマジックテープを縫い付けるために
ウォルドルフ人形作る時の針を使ったんだよ。
屈強な針が役立った♪
【 2016/06/14 】 編集
コロコロさんへ
本物のキノコかと思いました?
楽しいアイデアでしょ?
みんなでミシンにキノコを生やしましょう!?なんてね。\(^o^)/

【 2016/06/15 】 編集
絵麻さんへ
忙しい中作ってくれてありがとう!!
おお!あの針を使ったのね、私も人形以外で使ったことないわ。
ピッタリ止まるのですっごくいいよ。
【 2016/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL