handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

オーダーのおにぎりポーチとリクエストのお弁当袋

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








今日はお天気悪いですね、雨は午後からでしょうか。

午後から学校に行くので雨だとちょっとね、という感じです。

いよいよ志望校も絞っていかないとなので困ります、地元ではないのでわからないことだらけ・・・。









ハンドメイドはハートインハンドさんからのオーダーでおにぎりポーチを作りました。

オーダー品の前に2個ほど試作もしています。

試作品は寄付に回して・・・。


シロクマ柄の赤とイエローで作りました。

なかなかこのカーブで三角に縫うのが難しいです。

オーダーおにぎりポーチ

エフロンファスナー使用、柄合わせはしてません。

エフロンファスナー

内側は保冷保温シートです。

縫い代始末はナイロンのバイアステープにしました。

小さいものなのであまり縫い代の厚みが出ない方がいいなと思って。

内側保冷保温シート


青空市場でリクエストがあったのでお弁当袋を作りました。

シロクマ柄のパステルピンクとブルーです。

このカラーがとってもかわいい!!

お弁当袋1

前に自分用に作った適当な弁当袋を計ってパターン作りました。

このカラーのビニコが早く出てほしいんですよね。

お弁当袋2

デコレクションズさんのシロクマ柄は人気ですよ。

他にもいろんなタイプのシロクマ柄が出てますが私はこのドットの中のシロクマが一番ツボでした。(*^^*)

普通のお弁当袋もリバティでご希望の場合はオーダーしてくださいね。

タナローンだと薄いのでまた仕様が変わってきます、価格も高くなりますのでたぶん普通には作らないと思います。











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。
2018年4月JGA認定グルーデコ講師資格取得。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

フリーエリア