handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

オーダータックかぼパンと巾着セット

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。





本日2回目の更新です。





行くときは降ってなかったけど帰りは雨でした。

でもわりと小降りですね。

オーダーしてくださったもの紹介してくださいました。こちら→★









ハンドメイドはロッセリーの持ち込み生地オーダーの残り生地でお作りしました。

muniさんのタックかぼパンです。

手持ちパターンが80サイズしかなかったんですが、比較的ゆったりサイズなので80サイズでもOKということで80サイズでお作りしました。

ウエストのゴム寸のみ少し大き目にして作りました。

オーダータックかぼパン80サイズ

ウエストリブもC&Sさんのあずきミルクのスパンフライスで作りました。

前印にお花の形のボタンを付けています。

前印ボタン

ポケット口のところに残ったバイアステープでリボンを付けました。

ポケット口リボン

後ろです、この形は穿いた方がかわいさがわかるので良かったら着画送っていただけると嬉しいです。(*^^*)

後ろ


さらに残り生地で巾着をということで取れるだけ作りました。

3点セットでできました。

オーダー巾着セット

まずはyunyunさん無料パターンのマロン巾着です。

丁度いい端切れがあったのでくすんだピンクですが、合わせてみました。

シンプルにということでタグのみ付けています。

マロン巾着

次はしじみ巾着Sサイズです。

やさしいリネンのあずきミルクを合わせて口布はマロン巾着のリネンと同じです。

しじみ巾着Sサイズ

最後はしじみ巾着Мサイズです。

同じ生地が足りなくて口布と内布は変えています。

しじみ巾着Мサイズ

こんな感じでできあがりました。

本日ショップにアップしました、ショップはこちら→★












ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


【 2016/06/16 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL