handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

透明ビニールポーチとスマホポーチ2種

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








今日は義母の病院です。

帰ってくるのは3時くらいかな?

まあでも最近はエンジンがかかるの遅いので、帰って来てからの方がミシンは進むかな?







ハンドメイドはフローラルイヴの残り生地で作りました。

細いテープ状の生地だったので透明ビニールと合わせてポーチを作ってみました。

プール用品など入れるのにいいかな~?と思います。

ファスナーはエフロンにしました。

フローラルイヴの透明ビニールポーチ

縫い代もフローラルイヴのビニコでくるんだので柄がちらっと見えます。

縫い代とも布ビニコくるみ始末

意外とテープ状に残ったビニコたくさんあるんですよね。

色んな大きさでまた作ってみようかな?


次はシロクマ柄で透明ビニールポケットのスマホポーチを作りました。

今回はイエロー系のシロクマ柄です。

カウプレで当選された方も便利です、と言って使っていただけてるのでうれしいですね。

透明ビニールポケットのスマホポーチシロクマ2

Wファスナータイプです、透明ビニールの上から操作できます。

Wファスナーポケット

一重仕立てです。

持ち手付きなのでポケットの方に財布を入れてちょっと出かけるときにも便利かと思います。

一重仕立て


もう1点はipod&スマホポーチの縦型です。

ピンドットのマロンを合わせて作りました。

こちらは底にコードを通せる穴が開いています。(穴なし希望の方はオーダーでのみお作りします)

イヤホンコードを刺してそのまま入れておけます。

ipod&スマホポーチ縦型 シロクマ

裏側のポケットに使わないときのイヤホンを収納できます。

裏側ポケット

内側は仕切りポケットになっていますので、イヤホンコードを別にして入れておいてもいいし、充電コードや携帯用充電器などを入れてもいいかなと思います。

内側仕切りポケット

明日のショップにアップします。

シロクマ柄はリバティよりは価格が低いのでお求めやすいかと。











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2016/06/17 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL