handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

おにぎりポーチと移動ポケット

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







いやー昨日はほんと暑かった、なんせパシフィコ横浜まで出かけたので余計に暑さを感じました。((+_+))

娘と高校のパンフレットもらいに行ったんですが、すごい人ですね。

入り口までぐるっと大回りに歩かされて疲れました。

7月8月は学校説明会で忙しくなりそうです。








ハンドメイドはおにぎりポーチをリバティでも作ってみました。

しかしちょっとばかり失敗したので自分用にすることにしました。

スモールスザンナのグレーで作りました。

おにぎりポーチ スモールスザンナ

ちょっとタックみたいに入ってしまったんですよね~、バニティポーチより距離が短いので調整するのも難しいです。

持ち手付き

内側は保冷保温シートで縫い代始末はナイロンのバイアステープです。

ピンクのテープにしてみました。(^^;)

内側保冷保温シート

お弁当持ちではないのであまり使わないかな?

気が向けばプレゼント用にしちゃうかも?


それから7月のクラフトパークさんのイベント用に移動ポケットを研究してました。

オーダーの合間にもいろいろと作ったりしてます。

まずはクラフトパークで売ってるキットを買って来て作ってみましたが、意外と大きくない?って感じだったのでパターンを作ることにしました。

移動ポケット

1枚の続き布で作ってるんですが、これだと柄に上下のある生地ではできないのでアレンジして作りました。

それでも縫い方や大きさなど失敗作もありつつ、なんとか出来上がりました。

移動ポケットシロクマ

このくらいの大きさがベストかな?蓋部分を別裁ちして作りました。

マジックテープの位置を合わせるのが難しいので後付けの方がいいかな~?と。

まだもうちょっと研究が必要かな・・・こういうのって時間がかかるのでパターンがあるものの方が楽ちんです。

ギンガムチェックパープル

いつか販売用にリバティでも作ってみようかな?と思いますがいつになるかはわかりません。




カルトナージュミラーはバッグ2点一緒に購入された方がいたので、余っています。

そんなわけで価格設定はなしでバッグをお買上げの方にプレゼントしようと思います。

まだまだバッグカテゴリーにたくさんありますので良かったらチェックしてみてくださいね!

ショップはこちら→★












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション