handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ランチバッグとおにぎりポーチとサニタリーポーチ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。





本日2回目の更新です。


朝は結構降ってましたが、夕方には晴れてきましたね。

蒸し暑いです。(>_<)


ふんわりほっぺマルシェありがとうございました。

また来月は27日、28日の開催となっております。

よろしくお願いします。








ハンドメイドはフラッターリングでランチバッグとおにぎりポーチを作りました。

柄の中にピンクのリボンもあるのでピンクのピンドットのビニコを合わせました。

ファスナーとタグもピンクで。

ランチバッグ フラッターリング

横から見るとマチは広めです、比較的どのお弁当箱でも入る感じかなと思います。

今、どんぶりタイプのお弁当箱もあるんですね、この前、娘と見てたら見つけました。

ピンクのピンドットでくるみ始末

内側保冷保温シート使用です。

ペットボトルを数本入れてもよさそうですね。

内側保冷保温シート使用

おにぎりポーチも作りました。

こちらもファスナーはピンクを合わせています。

おにぎりポーチ フラッターリング

持ち手付きです。

持ち手付き

内側保冷保温シート使用、縫い代始末はナイロンのバイアステープです。

内側保冷保温シート使用


それからスモールスザンナのブルーパープルのビニコでサニタリーポーチを作りました。

サニタリーポーチスモールスザンナ

一重仕立てで、底は隠しマチになっています。

一重仕立て

週末のショップにアップします。












ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


【 2016/06/23 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL